ブログ

OP complete HK416D

old-school but not old-fashioned

古典的だが時代遅れではない

OP complete HK416D

CO2+実物バッファスプリング仕様。

スタンダードなHK416Dが急に欲しくなる。

昔の車が急に恋しくなるのと似てます。

最新が最良であることは間違いありません。
技術も時代も進化しています。

しかし、、、

「old-school but not old-fashioned」

「古典的だが時代遅れではない」

時代遅れではないんです。
その時代の良さがあるんです。
その時代の良さが現代よりも楽しさや高揚感、満足度を上回ることもあるんです。

OPコンプリートは昨今オールドスクールモデルを製作していますが、
理由は正にここ。

時代遅れではないということを知っているから。

今回は何気に初かもしれません。
Z PARTS製HK416ロアを使用しました。
VFCベースですね。

実物HK USA純正ハンドガードに、
実物HK10.5ガスブロック。
実物シュアファイア212A NSNハイダー。
実物ピストンロッドASSY。

ここだけでも最高。

OPバレル、OPバレルエクステンションは実物HKアッパー専用規格品。
これにより無加工で位置も完璧なのです。
最高。

ストック、グリップが納得いかないのでまた仕様変更します笑
こちら限定1丁ですのでお見逃しなく。
次回は部品ありませんので製作は難しいです。

古典的だが時代遅れではないと思う一台はこれだ。

アストンマーチンV12ヴァンテージSロードスターMT
コンパクトボディV12オープンMTって男のロマン全部載せですよ笑

テスタ、512TRもかっこいい〜。
V12ミッドシップMT。
フォルムはまだまだ通用するカッコ良さ。
F様のV12はいつの時代も快音すぎて最高だよな〜。
直管で鼓膜破れそうなくらいも最高。
360チャレンジにナンバーつけても良いね〜。良い音だ。

テスタロッサと言えばマイアミバイスですね〜。
ウルフオブウォールストリートも白のテスタロッサ。
カッコいいね〜。頭の切れるワルが乗る車って感じですね。

ポルシェも良いですよね。
フラットシックス。
PDKも電光石火だからMTじゃなくても良いかな〜。
フラットシックスNAそのものが気持ちいいですし。
エンジンの切れ味の鋭さ。
そう回転落ちの速さ=気持ち良さですね。
これはシングルプレーンのフェラーリも最高に気持ちがいいのです。

所有されている方は是非エンジンオイルの焼けた香りを嗅がせてください。
良い車は良い匂い。嗅ぐのが趣味なんです笑

あ、でも見た目が一番好きなのはアヴェンタSVロードスターだな。
あれは男の子の魂の具現化だ笑
エヴァ初号機のようなカッコ良さ。

コロナだからこそ、夢を妄想しておかないとですね!!
上向きになったときに取り残されないように頑張らないと!!

大きくジャンプするためには一度じゃがむ必要があります。
今はその時です。
そしてコロナが開けた時、皆様一緒に大きく飛躍しましょう!!

おまけ

Justin Bieber’s “Floating” Rolls-Royce

ジャスティンビーバーのフローティングロールスロイスレイス

HK416 RECCEもかっこいい。
14.5バレルのHK416。
うーん、レミントンディフェンスのハンドガードでやろうかな。
軍では14.5はガイズリーばかりですね。

14.5はまだOPコンプリート化したことないので、
あえてのMR556とかでも面白そうですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

■OPコンプリートとは
http://optics-dealer.com/2020/07/21/【保存版】opコンプリートとは/

■OPコンプリートの価格帯について
http://optics-dealer.com/2021/01/06/op-complete-tier1-tier2-tier3/

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料4.1%)

関連記事

ページ上部へ戻る