ブログ

【御成約済】OP complete Geissele GA-M4

御成約済 OP complete Geissele GA-M4

この度もご成約ありがとうございます。
いつもながら即断即決でお見事でございます。
2丁、3丁となかなか再現不可なモデルでございます。

ガイズリーはGA-15と言われるガイズリーのAR15と、
GA-M4と呼ばれるガイズリーのM4がございます。
つまりフルオートモデルです。

このフルオートモデルはアッパー、レイルの設計がそもそも違うんです。
フルオートに耐えられるように剛性UPが図られています。
HK416のようにアッパーレイルに切り欠きがあります。
もちろんSD15とは違いアッパーもフルオート用。
SD15はセミオート用の切り欠きなし。

GA-M4はバレルも11.5インチ。
まさにガイズリーが解釈した11.5URGIであります。

1433CCAA-CCCA-4036-9694-9F0F85366325_1_102_a

しかもご覧の通りALL TAN。
DDCと言いますね。

しかしガイズリーはレイル、アッパー、ロア全てDDCでも別の色で仕上げます。
これが見事なんです。

アッパー、レイルは同じアルマイトなのに色が違いますよね。
これ各ロットで全部違うんですよね。

赤茶やムーンシェインに詳しい方はお分かりかと。
なので今回再現したのはロアの色もDDCだけど違う色というポイント。

特にB5ストックやマグプルグリップはTANでも明るめなので、
今回のロアはそれに合わせて違和感がないようにしました。

そして各部はもちろんガイズリー化していますが、
差し色はBLACKをチョイスして全体手にぼやけやすいTANを締めています。

いかがでしょう。
非常にカッコいいです。

96AF4D4B-0618-4383-B38B-EAED8BD2450C_1_102_a

こちらが特徴的なアッパー、レイル。
そして色も違うでしょう。
素晴らしい。

9C4538B3-C22A-4C2C-BDB5-53E9D694E43E_1_102_a

ガイズリーロアパーツキットはスーパーデューティーではなく、
その上位モデル、ウルトラデューティーキットをインストール。
ピンもネジも実物化して完璧です。

トリガーガードの5AXとネジやピンが見事です。

A203BCE7-87EE-42D5-9F0A-74E56BE6E0E3_1_102_a

5AXトリガーガードに、ガイズリーマガジンキャッチ。
そしてガイズリーテイクダウンピン。

ガイズリーらしさ溢れて最高です。

A6C21828-3D3D-4F91-8C0E-385D2FBFF1B9_1_102_a

OPコンプリートアルティメット化していますので、
ご覧の通り完璧です。

CO2+実物バッファスプリング仕様。
もちろんバッファ、スプリングまでガイズリー。
特徴的です。

LAWもレアなTAN NSNです。
ボルトはクルセイダーに加工して取り付け。

4E05DE91-D3EF-4E72-8DC3-2E33B2F3174C_1_102_a

チャーハンもこれまたレアなACH DDC NSN。
そしてBUISもガイズリー。

バッファチューブ、キャッスルナットはガイズリー。
QDエンドプレートはMAGPULです。

もちろんグリップスクリューも実物化しています。

もう完璧。

0E3FD66B-8938-46ED-9AD9-218BAC26860E_1_102_a

実物ガイズリーMARITIMEボルトキャッチもご覧の通り完璧。
ピンの位置からピンのサイズに至るまで個体に合わせて専用加工。

ファイアリングピンブロックも実銃のように加工しています。
これにより実銃同様、ボルトキャッチとノズルの先端で固定できます。

トイガンはボルトキャッチとボルトの肩で固定するので違和感。
改善できて最高。

6269E0F2-719E-4E7D-B133-DA6016682B2C_1_102_a

マガジンキャッチ、テイクダウンピボットピンもガイズリー。
これも手で抜き差しできるように加工して取り付け。
ポンチとハンマーが不要です。
それでいて上下のガタなし。最高。

679904BE-1888-45E9-97CB-918FDBB4C7F7_1_105_c

VFCクルセイダーボルトキャリアにポート、キャリーキー穴開け加工。
美しい。
あぁ美しい。

もちろんガスチューブも無加工。

EDEB176F-5A2F-4232-9B51-1CFB23477584_1_105_c

GA-M4専用の黒いガスブロック。
こちらも実物ガイズリーピンを使用してピン加工。

ハイダーもシュアファイアですが、ガイズリー専用特殊コーティングにより無刻印となってます。

OPバレル11.5インチSUS416レシーURGIをインストール。
もちろんOPバレルエクステンションも導入。

最適なディメンションでCO2+実物バッファスプリングながら破損しません。
これほどまでのパワーでバコバコ動いて、それでいて初速は基準値以内。
撃ってみると皆様、これトイガンが耐えられる衝撃じゃないと驚かれます。
本当に空打ちが最高に気持ちがいいんです。

スプリング引いたら実物。
チャーハン離せばジャコンとボルト閉鎖。
指でも挟めば切断必死。

それがCO2の50気圧でフルブローバックする様。
あぁガスブロもここまできたか。
これ、実銃いらないじゃんと。

安全で満足度も高く、メンテフリーで再現性も完璧。
5年10年所有しても価値の下がらない資産価値の高さ。
全てにおいて一切の不満の抱きようがない、完璧な仕上がり。
他社カスタムと比べれば比べるほど、OPコンプの凄さを実感してしまう奥行きの深さ。

あぁここまでこれてありがとう。
ここまで美しく再現できてありがとう。

今宵もまたお一人幸せにすることができました。

11月の最終日に相応しい最高のM4でした。
本当にいつもありがとうございます。

0985AC61-1F89-4AE5-BCA3-C40BC24717F0_1_105_c

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不要になった実物パーツ高価買取・下取り実施中!

■OPコンプリートとは
http://optics-dealer.com/2020/07/21/【保存版】opコンプリートとは/

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料4.1%)

関連記事

ページ上部へ戻る