ブログ

OP complete USMC SAM-R

OP complete USMC SAM-Rを製作中。
一時的に形にしていますが、残すところロアのみ。

特徴は20インチ(ライフル)ステンレスバレルでしょう。
そしてKACフリップアップフロントサイトベースですね。
贅沢な銃です。

M16A4をフリーフロート化してバレルもステンレスで命中精度を上げています。
要は海兵隊のM16A4を狙撃銃として改修したのがSAM-Rですね。

5FB987EC-E952-4F90-BEC6-CB74B1EC1373_1_105_c

Sniper_DA_zpsltdiipy9

SAMR3-423102

SAMR2-423101

SAMR1-423100

SAMR-423099

SAM-R salerno09

no31cR3

IMG_0177_zpsf9kacfje

1031913686

800px-MEU_SAMR_2_zpsqlw7fsu2

3iJP1X6

m27

USMCと言えばM27IARも。
OPコンプリートで完全再現してSTOCK中です。
最高。

usmc-m40a5-right_v2

そして最も人気なのがこちらですね。
USMC M40A5

これは名銃中の名銃です。
誰もが見たことがある、誰もが所有したい。

そう、ロレックスデイトナ16520A番のようなものです。
こちらも入手困難ですが、難易度で言えばM40A5の方が高いです。

要はお金を出せば買えるのが16520A番ですが、
M40A5はお金を出しても買えません。。。

unnamed

もちろんOPコンプリートで完全再現してSTOCK中。
ほんとやばいですよね。

ストックリストが貴重すぎて、、、

A1AE285B-C023-4F46-B616-73088A568F51_1_105_c

ちなみに後日ご紹介しますが、
こちらはUSMC海兵隊ではなくSEALSの銃。

MK12MOD1とRECCE RIFLEです。
こちらも博物館級ですがこの度完全再現完成。
OPコンプリートで完全再現してSTOCK。

いやはやデルタフォース、シールズ、海兵隊は永遠の憧れ。
みんなが再現して所有したい至高の領域。

鬼滅の刃で言うなら柱ですよ。
みんなの憧れ、圧倒的に強く圧倒的にカッコいい。
至高の領域の銃を手に入れることで自らも柱に近づける。

1EA2F2DF-C72F-4590-9EB4-5087B22FD0AC_1_102_a

忘れてはいけない次世代メーカーの名銃。
GEISSELE

ガイズリー唯一のフルオートモデル。
GA-M4

ガイズリーが解釈した11.5URGIとも言えましょう。
これからの時代の象徴たるURGI。
こちらも間違いなく名銃認定されることでしょう。

再現してみると分かります。
至高の領域に最も近いと。

108FC376-37D5-4721-B5E1-9C2D29CB2985_1_105_c

インスタにもUPしましたが、

エンツォ・フェラーリ、フェルディナント・ポルシェ、フェリーポルシェが語ったように、

「初め、私は自らが夢見るような車を探したが、どこにも見つからなかった、

だから自分でつくることにした」

エンツォはフィアットをベースに、フェリーポルシェはVWをベースに夢の車を実現しました。

OPもWAM4/VFCをベースに最高のトイガンを製作しました。
市場を探しても私が満足できるトイガンはありませんでした。
電動ガンもマルイやトレポンを触ったことがありますし、
トレポンベースのガスブロ化も触ったことがあります。
しかしダメでした。気持ちが高揚しないのです。
あぁこれだと感情が高ぶらない。

WAM4が誕生し、期待しました。
しかし、それだけでは満足できず、自社製作部品を製造開発。
WAM4の進化版と呼べるVFCがリリースされ、さらに期待。

近づきました。しかしまだ満足はできず。

最終的にOP+WAM4+VFCという三位一体を実現。
これにより実ボルトキャッチ+CO2+バッファスプリングも実装。

初めて気持ちが高揚しました。快感です。
至高の領域に近づきました。

OPコンプリートはここ1年で一気に至高の領域に近づいたと確信しています。
レシピも膨大に渡り、ピン1個、ネジ1個まで拘っています。
作動性、機能美、剛性など全て美しいです。

しかし、まだ至高の領域に近づいただけ。

至高の領域ではありません。
柱であっても至高の領域に近い。
至高の領域ではないのです。

私もそこに行きたい。
至高の領域に何が必要か分かっています。

だから皆様ご期待ください。
必ず世界最高のトイガンを実現してみます。

462AD29E-8B91-4164-BAA3-959784942B0C_1_105_c

至高の領域、気持ちの高揚。
これはスペックシートで語ることはできない領域だと思います。
いくらスペックシート上の数値が高くてもそれは気持ちの高揚とは無関係です。

個人的な見解です。

リアエンジン+NAシングルプレーンこそ気持ちの高揚、至高の領域だと感じます。
スペックシート上では語ることの出来ない快感。

リアエンジンによる回頭性の良さ、反対に危うさ。
NAシングルプレーンの回転落ちの速さ。
これに尽きると思います。

0−100kmの速さよりコーナリングの気持ちよさのほうが格段に快感です。
一歩間違えばスピン。この危うさがリアエンジンの特徴。
しかしそれ以上にグイグイコーナーに食い込んでいく破綻スレスレの気持ちよさ。

四輪駆動化して制御したりしていますが、
私はピュアな後輪駆動が好きです。
やはり電子制御の恩恵は圧倒的です。
危うさも気持ちよさとリンクします。

NAシングルプレーンの良さは回転落ちの速さだと思います。
エンジンの吹けのスムーズさを強調されることは多いですが、
いくら8000回転9000回転まで吹け上がっても、回転はゆっくり落ちてきます。
そう、バイクのエンジンのようなキレがありません。
シングルプレーン、ダブルプレーンの違いは体感でかなり大きいです。

味わうと元に戻れません。
リアエンジン後輪駆動、NAシングルプレーンの車が絶滅危惧種である。
これは間違いないと思います。

しかし至高の領域に近く、高揚感も味わえる貴重な存在だと思います。

近年のOPコンプリート同様に一度味わうと元に戻れません。
それくらいの破壊力があります。
ぜひ、至高の領域に最も近いOPコンプを一緒に味わいましょう。

追記、ツインクラッチと磁性流体サスペンションは全集中常中如く柱になるためには必須です。

F7A00339-A4D0-4DA1-8370-8AF16F6739D1_1_105_c

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不要になった実物パーツ高価買取・下取り実施中!

■OPコンプリートとは
http://optics-dealer.com/2020/07/21/【保存版】opコンプリートとは/

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料4.1%)

関連記事

ページ上部へ戻る