ブログ

OP complete CAG416 HK416 DeltaForce

感無量。

最大限の感謝。

ここまでたどり着くことが出来て。

OP complete CAG416 HK416 DeltaForce

市販されていない軍用銃。
それもデルタフォースにのみ支給される特別なHK416。
光学機器も使用するパーツも全てデルタ専用品と言っていいでしょう。

あまりにもSPECが特殊すぎて米国のクローナーでさえ再現できない実銃。
OPコンプリートで世界に先駆けて完成できたことを喜びたいと思います。

トイガンでは多くのメーカーから再現されていますが、
この独特な色は再現が難しいです。

正直レプリカ感が非常に強いです。
しかし人気だからこそでしょう。
圧倒的多数のメーカーからモデルアップされています。
実銃を横に並べて色を合わせることが出来ないから、、、
RAL8000という色は辛子色でCAG416の色ではないのです。
カラーリストにも載っていない特殊なHK416。
それもそのはず、見る角度によって色が違いますからね。
HKミステリーの一つです。

CAG416はRAL8000でもなくTANでもない、
このHK独自の色に悩まされるわけです。
最も難易度が高く、なおかつ違和感が圧倒的に出てしまう所でもあります。

del

こちらがデルタフォースのHK416。
通称CAG416ですね。

通常のHK416かと思いきやアッパーはA5で、
ロアは従来品というハイブリッド。

A5アッパーは通常のHK416と規格が違います。

1、アッパー先端に強化ピンが打ち込まれている。
2、バレルナットのピッチが違う。
3、バレルエクステンションのインデックスピンの切り欠きが違う。

1は見た目でも分かるので非常に重要。
2、3は既存のHK416バレルナットやバレル、エクステンションが使用不可を意味します。

なのでA5アッパーに合わせてワンオフでOPバレル、OPバレルエクステンションを製作。
バレルナットのピッチもHK416は公表されておらず、、、
特殊工具にてピッチを切り直してHK416バレルナットを装着。
この工具だけでも非常に高額でした、、、

E755671D-887A-4C4B-8090-0A240330DB71_1_105_c

見ていきましょう。
非常に美しいですよね。

実物A5アッパーにIRON鍛造HK416ロアです。
ロアの色はアッパーと合わせるため特別調色した塗装です。
カラーリストにありません。
非常にマッチしていますよね。

ハンドガードの色が赤っぽい??
そうなんですCAG416で使用しているハンドガードはガイズリーの初期型。
初期型のみに露出した赤茶なのです。
これがまたレア。
現行品はTANになったり、レイルパネルの形状が変わったりしています。

画像2枚めの隊員を見直して下さい。
赤茶です。

AF283144-37CC-4BE1-A2F1-93FD7D58667F_1_105_c

はい!!
凄いでしょ。
光の角度でロアの色が変わります。
これ実銃HK416の色を知っている方はあるあるなのですが、
TAN系HK416やHK417は光の角度で色が変わるんです。
これを再現するのが非常に難しい。

CC6C856D-0DDC-40FC-BE17-C399FB7D3478_1_105_c

次はこのホロサイト。
非売品というかカタログに載ってません。
昔XPS2-0というモデルが限定で出ましたが、
デルタフォースは3−0でNV対応品を使用しています。

みんなこれ載せてます。
でも普通手に入りません。

しかし完全体には必須なんです。

99A44D81-9416-4817-85E1-7AA94175C0B7_1_105_c

素晴らしいNV対応。完璧だ。
WILCOXのライザーは2種類あります。
ネジで固定するのと、イモネジで固定するの。
もちろん超ロープロファイルなイモネジ固定が激レアということは間違いありません。

G33マグニファイアも初期型のみに許された金色アルマイト仕様。
これ、めちゃくちゃレアでヤフオクでは20〜40万円くらいの相場でしょうか。

ナイツマイクロ600MリアサイトはUSMC刻印なしが正しいですね。
USMCではありませんし。

TANカラーのチャージングハンドルももちろんHK416専用品。

この写真に見えてる光学機器だけで100万くらいするんじゃないかっていう、、、
いやはや何個も簡単に手に入りませんし、
フルセットならそれ以上出す人もいるかもしれませんね。
現に最初で最後かもしれませんし。

5FAC7D62-B408-48D6-BA65-D5F45CF4F555_1_105_c

Zパーツ製HK416スチールボルトVFC用。
めちゃくちゃリアル。
最高の質感。

VFCボルトにWAM4ロア?
しかもCO2。
さらに実物バッファスプリングに実物ボルトキャッチ??

もう皆様ハテナのオンパレード。
互換するの??
しかも実物HK416、、、

はい、OPバレル、OPエクステだからこそなんです。
ノズルはラテックアルミ7075(VFC)NPASを装着。

WAM4ボルトを使わない理由??
それはリアリティに欠けるからです。

見た目のリアルさはVFCベースのボルトキャリアが最高で、
中でもZパーツは非常に出来が良いと思います。

199FAE76-DEB8-4F6C-B689-88A720234E66_1_105_c

これ。
やばいっしょ。

実物ボルトキャッチのリアルさこの上ない迫力。

FCE89C75-C88F-4FAD-9144-621845041544_1_105_c

この跳ね上がり。
今まで製作したWAM4、VFCの実物ボルトキャッチ仕様もここまで跳ねません。
やはり奇跡舞い降りたCAG416。
最高です。

F6F3F9AD-6A5F-4687-9282-E5CA2D459854_1_105_c

ボルトキャッチの下側のスペース。
純正ロアはここまで広くないです。
トイガンは実銃の構造をオミットしてます。

OPではそこも再現。笑
もはや言わないと気づかないレベル。。。

89373C16-2755-4147-AC7E-6820E74A483D_1_105_c

IRONファイアリングピンブロックも最終的にはこんな形状に。
実物っぽくなりました。
WAM4構造の良いところは実銃と同じ固定方法ができること。
これはVFCより上手です。

ちなみにOPではこのファイアリングピンブロックも最終的には内製化します。
よりリアルに、そして剛性も確保できるように。

3D703381-7092-424E-8DB5-EEE619CB3256_1_105_c

WAM4 x VFC x OP

夢の三位一体です。
3社の良さが全て集結してこのクオリティになりました。
最高。

60BFBF2D-9647-417C-9EDD-C970AD993112_1_105_c

レアなシュアファイア212A-NSN。
下側にNSN入ってます。
みんなこれ使ってます。
もちろん廃盤。

ガスブロック等ももちろん実物HK製。
M300ライトはデルタ隊員同様に直付け固定。

ら5はNAVY刻印のレアなやつ。
一般的なやつではありません。

ら5と言えど海軍モデルは非常にレアです。
購入の際をお気をつけを。

海軍だからといって陸軍で使わないってことはないです。
良いものは良い部隊に支給されるということですね。

1214B79F-7869-4AB9-96B1-DC48E4DE317B_1_105_c

鬼門。バッファチューブ。
この金色のバッファチューブが世の中に存在しません。
COLTのTANは色が違いました。
HKのTANはコマーシャル規格しかなく、ストックが合いません。

で、奇跡的に存在したんです。
ガイズリー。
しかもこれまた初期のみ。。。
初期は金色なんです。
私達が一般的に知っている現行品は赤茶でDDCと呼ばれてますよね。

ハンドガードでも赤茶からTANが存在するように、
バッファチューブも色違いが存在します。

ということで見事な金色で最高の完成度になりました。

SPEC
■OP COMPLETE GUN for WAM4
■HK416
パーツ構成
■H&K HK416 Barrel Nut
■HK Charging Handle DDC
■H&K HK416 Forward Assist Assy
■H&K HK416 Forward Assist Pin
■H&K HK416 Gas Block Taper Pin
■H&K HK416 Piston Guide Bushing
■GEISSELE HK416 10.5 DDC Handguiard(初期赤茶)
■H&K HK416 Upper Gas Block Complete
■H&K HK416 A5 Upper Receiver TAN
■COLT Dust Cover Assembly
■H&K HK416/MR556 Gas Piston
■H&K HK416/MR556 Piston Rod Assembly Complet
■Surefire FH212A Hider NSN
■HK Buffer Retainer
*加工済み
■HK416 Ambi Selector
■DPMS Magazine Release
■HK RAL8000 GRIP
■LMT Castle Nut
■MAGPUL QD End plate
■Geissele 6Position Buffer Tube(初期型金色)
■MAGPUL CTR Stock TAN
■LARUE RISER
■H&K takedown pin
■H&K pivot pin
■LMT Buffer Spring
■LMT H Buffer
■OP Barrel HK416 A5 SUS RECCEE
■POSEIDON INNER BARREL
■POSEIDON HOP UP GUIDE
■POSEIDON Hop
■Z PARTS HK Bolt for VFC GBB
■RATECH 7075 nozzle for VFC GBB
■IRON トリガーユニット
■IRON フルオートシア
■IRON 加工済ボルトストップASSY
■COLT BOLT CATCH(加工済み)
■OP HK Barrel Extension for A5
■IRON Lower HK416 TAN(特別調色)
■KAC Front Sight TAPUE(初期赤茶)
■KAC Micro 600M Rear Sight
■WILCOX リアライザーキット(超ロープロファイルモデル)
■WILCOX フロントライザーキット(超ロープロファイルモデル)
■EOTech G33STS TAN(初期ゴールドアノダイズド)
■EOTECH XPS3-0TAN(一般販売なし、激レア)
■ら5TAN(NAVYモデル、激レア)
■Surefire M300 TAN
*直付け
■Surefire Dual Switch
■実物グリップスクリュー
■実物トリガーガード(実物ピン仕様)
■MAGPULフォアグリップ
■CO2マガジン

価格3,900,000+税

完全体故に部品を外しての納品や単品での販売は不可となります。
世界に1丁。
最高レベルのCAG416です。

もう2丁目は力尽きて製作不可と思われます。

35EEF6B7-A936-4FD8-98EF-3275A5E1B124_1_105_c

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不要になった実物パーツ高価買取・下取り実施中!

■OPコンプリートとは
http://optics-dealer.com/2020/07/21/【保存版】opコンプリートとは/

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料4.1%)

関連記事

ページ上部へ戻る