ブログ

OP WORKS BCM MK2 MCMR8 300BLK

OP WORKS BCM MK2 MCMR8 300BLK

完成ご納品。
OPの持てる技術全て投入しました。
最高のBCMです。

・ロア以外実物フルカスタム
・CO2マガジン
・実物バッファスプリング
・実物ボルトキャッチ加工取り付け
・ワンオフボルトキャッチピン取り付け
・ファイアリングピン最適化
・テイクダウンピボットピン手押し抜き加工
・上下ガタなし
・bcmエクスクルーシブ300BLKバレル5/8-24
・LAW化ボルトキャリアエンド加工
・実キャリーキー最適化
・ポート穴
・ポート面BCM刻印
・セレクタークリック最適化
・実物グリップスクリューインチ取り付け、加工面実銃同様テーパー角度
・実物トリガーガードピン加工取り付け

861C1B5D-5A0B-4C8B-98B1-B33E44C3A53C_1_105_c

LAW化する美しさ。
これはガスブロ(WAM4/VFC)ならではの醍醐味。

558A3372-5488-47D7-90EE-60875096B4BA_1_105_c

この迫力ですよ。
実銃同様です。

LAWはNSN取得して軍にも納入されている都合、
最近はめっきり民間市場で見なくなりました。
早いタイミングで手に入れられた愛好家様はラッキーでしたね。

26E584D0-858C-4B93-842A-2D832B7B53D5_1_105_c

今回のBCMエクスクルーシブデザインバレルは、
9インチというMCMR8最適化サイズです。
そして300BLK専用のため5/8-25ピッチのハイダーになっています。
もちろんフルート加工をしてレシーブラック化済みです。

ガスブロックの段差もないのでBCMの本気度が見て取れますね。

19ACC65D-808F-411E-918D-ACDC25B9E5DD_1_105_c

WARCOMP762を装着。
かなりカッコいい。

FAE30D54-5870-4082-9861-57CF1DD26FC1_1_105_c

MCMR8から覗くフルート加工もたまらなく美しいです。
ガスチューブももちろんカットせずに使用しています。

CF55D5BA-384C-4E29-BC3E-C3F02C69DF69_1_105_c

ボルトキャッチは実物を装着。
ピンはVFC純正は貧弱なのでワンオフピンをインストール。
最高でしょ。

D652C458-F921-418C-9533-43C059C6A424_1_105_c

加工面も美しく完璧です。
テイクダウンしてもリアルなWAM4/VFCは正に最高です。

E317C81A-05A2-4920-A85B-AD6750CA3F7B_1_105_c

今回の一番注目すべきポイントがBCM MK2アッパーですね。
現在ではアッパーコンプリートを購入しないと手に入らないレア物です。

これにボルトもしっかり合わせます。
実キャリーキー取り付け。
ポート穴加工。もちろん実銃のサイズを忠実に。
ポート面にBCMレーザー刻印。

MK2アッパーにこのボルトで雰囲気は100点です。
さすがBCM専用アッパーだけあってMCMRとの相性も過去最高。
ロアとのフィッティングも高く、非常に高精度です。

BCMがコンプリートガン専用アッパーにするだけはありますね。

6CC8504B-B295-44FC-B86C-86CE897F99B1_1_105_c

グリップスクリューも実物を装着。
ネジの取付面を実銃同様テーパー角度を切ってます。
ただネジを切るだけじゃなく一手間を実銃同様加えるコダワリ。
ここまではだれもやりませんでしょうが。

トリガーガードピンも実物を加工装着。
トリガーガードは実物だけどピンはレプリカってカスタムが99%じゃないですか?
このピンを実物使うってトイガンでは非常に大変なんですよ。
でもばっちり再現。

OPでは簡単そうにやってますけどね。

テイクダウンピボットピンは当然実物なのですが、
ピンの抜き差しって本当に困りますよね。
手で抜きたいんだけど、そうなると上下のガタが大きかったり。
上下のガタは許せないからピンはポンチを使って抜き差し。

OPでは解決しました。
手で抜き差しできて、なおかつ上下のガタもないように調整できます。
今回もその仕様です。

最後にセレクター。
もちろん実物ラディアンで45度ですが、
このクリック感もくせもの。
トイガンではクリック感が皆無に等しいと思います。
実物ディテント、スプリングを使って最適な位置で保持してやらないと
カチッと気持ちが良いクリック感は味わえません。

ぶっちゃけロアのピン位置に個体差もあるし、
グリップの穴も激セマだったりでこれも要調整なわけですが。

今回は気持ちが良いです。

E04F7B7A-8DB8-4E45-AF3B-313360D52014_1_105_c

フィールドストリップ。
このばらした状態でカッコいいのはWAM4/VFCだけ。
というかOPコンプリート、OPワークスだけですね。

美しい。

E228AF13-AC0B-46D5-BBAE-ABFA110C3B4D_1_105_c

ロアも美しい。
今回は塗装が違います。
しかし大正解。
美しくBCMに似合ってます。
最高です。

刻印もキレイで言うことありません。
刻印打ち替えると彫った奥がビリビリになることが多いです。
というかそれが普通。
しかし今回は美しい。
ああ美しい。

AB65FE2F-482C-4092-BAD4-50CD4B1FA007_1_105_c

しかし先日お伝えしたOP新プロジェクト。
完全日本製7075削り出しOPロア5thエディション。
5番目にして最高SPEC。今までのフィードバックを全て詰め込んだ最高のロアを。

・7075削り出し(5軸マシニングセンタ)
・刻印選び放題
・M4でもAR15でもOK
・軍用硬質アルマイト処理

もうね、皆様が待ち望んだ最高をお届けしますから。
実物ボルトキャッチも装着できて、ファイアリングピンブロックは新規設計予定。
ベースはWAM4なので安全性は問題なし。100%転用不可。
WAM4でもVFCボルトを使用してCO2+実物バッファスプリングしてますからね。
実物ボルトキャッチを使用するなら構造的にVFCよりWAM4の方がリアルなんです。

既に複数名から複数個のご予約を頂いて嬉しい限りです。
皆様のオーダーが励みになりますのでどしどしメール下さい。

OPコンプリートがさらなるバージョンアップご期待を!!!
コロナどこ吹く風!!!OPは皆様と一緒に夢の実現をしたいです!!

辛いときこそ最高のものが誕生するのです。
これは世の摂理。

日々精進します!!

EDE56B3A-19C2-4750-9F41-EEB5AFF4ED2C_1_105_c

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不要になった実物パーツ高価買取・下取り実施中!

■OPコンプリートとは
http://optics-dealer.com/2020/07/21/【保存版】opコンプリートとは/

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料4.1%)

関連記事

ページ上部へ戻る