ブログ

MK18MOD1 upgrade

OPコンプリートMK18MOD1を現代仕様にアップグレードしました。
SEALSでは愛用者が多いということでしょうか。
以前はTANのMK18MOD1が多かったですがSEALS装備は明らかに黒く戻ってる。
これは戦地が変わっているのか。
TANの塗装を落として黒くしている個体もありますし。

3AFFB576-8835-4115-9147-6EFE86E2A69A

こちらが参考にした特殊隊員のMK18MOD1。
めちゃくちゃかっこいい。

NAVYロアにマウル、ヴォルテックス、スキート、T1と現代仕様。
しかも左利き射手らしく全て左にあります。
マウルはアンビにできるので利点発揮してます。

スケルトンマグはランサー製556ですね。
以前MK18でSF4Pの穴を拡げて300BLK化した個体もありましたので300BLKかと思いましたが、
300BLKは弾頭が長いので違う気がしますね。
サプレッサーもRC2ということでそのままでは300BLKが通りませんので、556ですね。

N4でデッドエア製ハイダー、サプを使用しているデルタは間違いなく30BLKということですね。
このメーカー300BLK用のサプレッサー作ってますから。

スコープはRAZOR HD GEN2Eかと思いきや?黒色の設定なんてありませんよね。
ヴォルテックスヴァイパーPST Gen2なんのです。
RAZOR HDシリーズの派生モデルといいましょうか。
レティクルは同様に綺麗です。
黒ボディが欲しいからこれを選択したのか、、、
レティクル発光は不要ですね。
これって隊員で好き嫌いが非常にあるみたいです。
遠距離だとレティクルが眩しくてターゲットを見失う。
あとは発光機能って割と簡単に壊れて直せないオチ。
だから最初から発光させてない隊員も多い。

そして等倍ドット、ショートスコープの組み合わせは、
近距離はドットサイトで、中距離は4倍とか6倍の固定倍率にて索敵する用。
まぁ特殊隊員クラスになると近距離はサイティング無しで当てれるでしょうし。

特にNVやサーマルでタンデムするときはレティクル発光は邪魔かもしれませんね。
サーマルタンデムする場合は1倍スタートのスコープじゃないとピントが合いません。
それ以外のクリップオンタイプは特定倍率でピントが合うように設計されてます。

タンデムはロマンですよね。
銃器の最終形態でもあります。
サプレッサーとNV、サーマルとのタンデムで最終形態です。
憧れますよね。

AA7F4B07-0B54-4E8C-8333-FCF3A67FE5A8_1_105_c

今後はMK18チューブに変えて、T1かT2載せて、
スコープに干渉するようなら写真通りの1.93インチマウントに変えるか。
これはスキートが手に入ってから考えましょうか。

マウルの位置はスキートを載せるとさらに前なんですよね。
今の位置でもギリギリなんですが、恐らくはみ出して載せてますね。

3FF24F79-9867-4265-B170-8C6D5120DDA3_1_105_c

これは違う隊員のMK18MOD1でしょうが、
ラディアンのチャーハン使用してます。

スコープはNFアタッカー8に専用マウントかな。
やはりこれ使ってますね。

あ、私はラディアンSLでもサプレッサーに特化したSD-SLをインストールしました。
ラディアンはラッチがめちゃくちゃ硬いですよ。
スプリングレートが官給チャーハン以上に重いです。
なので最高。

B4A8C7E5-6C65-45CA-A6F2-463CD55220D5_1_105_c

VFC鍛造ロアにNAVY刻印。
実物ボルトキャッチです。
アンビ仕様だしMAGPULレバーもつけようかな。

いつまでも魅了してくれるMK18MOD1ですね。
私が記憶する限りM3X(VBL)仕様でナイツのQDハイダー、ビーメイヤーズ249Fが前期型。
シュアファイアSF4PでWMX200になったのが中期。
この頃からガスブロックもDDクランプ式からDD MK12ステンレスに変わってますよね。
光学機器は553かEXPSかエルカン載せて、レーザーはラ5が多いですね。
アイアンサイトも前後ナイツの時代ですね。

今回が後期モデルだとすると556はそのままで黒系に変化しましたね。
ショートスコープにT1も載せているので前後アイアンサイトが不要になりました。
サーマルを載せているのでそもそも載せるスペースがない。

マウルも黒、スコープも黒、ストックも黒。
ロアはNAVY。アッパーは管理番号入りじゃない普通のアッパー。
スリングだけはイラク、アフガン時代からの愛用品を使いまわしって感じですかね。
SR2サプもTANでそれなりに耐久性は高い感じですね。

フォアグリップはタンゴダウンのショートですが、黒をTANに塗った感じですね。
剥がれて黒が出かかってます。

SEALSのMK18MOD1に対する愛が深いというか。
私もMK18シリーズは大好きなのでこの写真は感動ですね。

ここまでガッツリ載せるなら11.5URGIで良いんじゃないと思うんですけどね。
それでもMK18MOD1に拘る理由があるんでしょうね。

F8CB8044-3F1A-4015-AE7D-F388AC9E957B_1_105_c

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不要になった実物パーツ高価買取・下取り実施中!

■OPコンプリートとは
http://optics-dealer.com/2020/07/21/【保存版】opコンプリートとは/

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料4.1%)

関連記事

ページ上部へ戻る