ブログ

OP WORKS 11.5URGI ver2

OP WORKS 11.5URGI ver2ですが、完成しました。
当たり前に?既にご成約でございます。

11.5URGIはウルトラデューティーがVer3。
そしてムーンシェインがVer4と既に4丁の製作完売が決定しています。

貴方が5丁目のオーナーになりますか??

どうしてこんなにURGIは人を惹きつけるのでしょうか。
10.3URGI、11.5UGRI、14.5URGIとバリエーションとしては3モデル。
この全てが人気です。

14.5URGIは数えるのも忘れるほどコンプリートを作った気がします。
だってOPコンプだけでVer5ですからね。
OPワークスも入れたら10丁近い??

人気故にカスタムバリエーションも豊富です。
ほぼ無限のカスタマイズが可能で、
URGIと言っても同じものは存在せず、皆様も思い思いのカスタムが可能です。

こういった独自性を見出すことができるのも魅力なポイントですね。
最新現用銃を自分の好みで遊ぶ。
最高じゃないですか。

これを贅沢といいます。

さて、本日はそんな贅沢な御方。
(*OP愛好家様は全員当てはまりますが、、、)

11.5URGIにガスブロックをDD MK12を使用する。
しかしMK16ハンドガードには干渉するため取付不可です。
しかしDDロープロファイルガスブロックは本国でバレルASSYでつくため、
単品購入不可(ピンウェルドされているため)

そこで本国フォーラムで盛り上がっているDD MK12ガスブロックを削る。
単に削ると言ってもステンレス製です。
簡単ではありませんが、そこはOP。
バッチリ底部を削ってコーティング。

完璧にMK16とフィッティングしています。

5nlsudtRRWmEeDllr42Qmg_thumb_9145

これね。
カッコいいでしょ。

バランスが良い。
グロックで言う19でしょうか。
バランスが良い。

XM177譲りの11.5インチバレル。

Tb7%hfVMR%6Hi3ls9v5lTQ_thumb_914a

はい。
まるで実銃。

でもこちらはWAM4。
信じられません。

実物ボルトキャッチを
実物ボルトキャッチピンを使用し、
実物ボルトキャッチディテント、スプリングも使用する。

つまりボルトキャッチの感触はまさに実銃。
しかもWAM4ファイアリングピンブロックを思いっきり削り飛ばす。

この見た目、、、まさに実銃。

でもWAM4。

もう一度いいます。
信じられません。

実物ボルトキャッチのクリック感を味わうには現状、
WAM4鍛造ロアしか無理なんです。

ボルトキャッチピンに穴が空いているやつ。
それです。
でもそのままだと実物ピンは入りません。
OPで穴を拡げ、硬いコルトのボルトキャッチを削ります。

そしてようやく現れるこの姿。

まさに至極。

+kDuF3zvTqKIlR6Sf01Gwg_thumb_9157

まだ続きます。

トリガーガードピン。
いつも皆様、トリガーガードに付属するピン捨ててますよね?
だって穴とサイズ合わないし。

私もそうでした笑
OPでは綺麗に穴を拡げてピンを挿入。
ピンまで実物。それが拘り。

ここまで拘ると次はグリップスクリュー。
OP愛好家様の中でグリップがもげた方がいます。

やはり純正の細いネジにワッシャだと支点の強度がキツすぎるのでしょう。
グリップもげたら使い道ないです。怪我もします。

なのでグリップスクリューも実物化。
もちろん皆様普段から捨てているグリップスクリュー使えますからね。

nTR3DRZ0R5CNKvV9FxanDQ_thumb_9155

写真にはありませんが、今回もCO2+実物バッファスプリング。
数年前なら無用の長物、実物バッファスプリング。
これが今使えるんですからCO2解禁とNPASの恩恵は大きいです。

もはや電動ガンに勝てますよ。
最高のリコイルに最高の精度。
そして最高の剛性に、最高のスタイリング。

皆様、ご自宅で廃棄街の各種実物ピン、スプリング高価買取致します。
実物バッファスプリングはなんと1本5,000円で買い取ります。
やばいでしょ。

スプリングの入荷を待てないほどCO2化の依頼が多いです。
入荷すれば5,000円なんて高価は無理ですので悪しからず。

とにかくスプリングだけじゃなく不要な銃や光学機器はバンバンOPにお見積りお願いします。
モノによっては世界で一番、圧倒的高値で買取します。

VyrLJGMbQY6RS8F5Pv48dQ_thumb_914f

通常はガイズリーガスブロックですが、
最近のMK16ハンドガードにはガスブロックが付属しません。

なので加工したDD MK12ガスブロックを装着しました。
雰囲気がミリタリーで最高。

そしてWARCOMP556。
こちらも専用ワッシャを使うのですが意味不明にたくさんのワッシャを入れるのはナンセンス。
ワーコンプはサプレッサーを使用するので位置出しが必要です。
突起が一番下。
しかも実銃ではピンウェルドして固定。
二度と外れないようにします。
*ご要望があればOPでも施工可能です。

で、ワッシャー。
ハイダーのネジの切り出しは位置を決めることが出来ません。
しかしご覧の通りワッシャ1枚で実銃トルクで突起を下にすることが出来ました。

これは奇跡的ですが、美しいですよね。
ほとんどがクラッシュワッシャでワッシャ潰しながら位置出しすることがほとんど。

ほんとこれは美しい。
できる個体にはこういったコダワリも実施しています。

まぁここまで拘るショップ見たことありませんが、、、笑
無駄と言われればそれまで。
気づかないと言われればそこまで。

私は気づくのでお客様から求められてなくてもやります。

k6Pv4gExQOi6MC2qLzJPmw_thumb_9142

見にくいですが、底部をカットしてます。
もちろんコーティング済み。

qEyf9QjrRymzSzjLd4fV3Q_thumb_9154

最新ロットのMK16ハンドガード。
両面無刻印。
改良されてます。

初期ロットはハンドガード自体が曲がってる。
故にバレルはセンターだがハンドガードが曲がっているので錯覚を覚える。
*ガイズリーに限らず多くのメーカーで見られる減少で不良品ではありません。

そしてハンドガードがねじれる。
アルミのバレルナットに同一方向からピン2本で固定。
無理があります。

ナイツのURX4のようにフォアグリップをキン肉マンがグッと握れば、
どんだけトルクかけようがハンドガードがグルッと回ります。
その回転防止のためのアッパー突起、アッパーイモネジですが、
初期ロットは結構ガタガタ。
イモネジを思いっきりアッパーにねじ込まないとハンドガードねじれます。

しかし、この最新ロット。
アッパー突起がCOLT最新アッパーにガッツリ食い込む。
これならねじれることはないでしょう。

ガイズリーも現地に配備が進むごとにフィードバックを受けて改良してますね。
となるとこの突起のないMK4ハンドガード。
FBIからはハンドガードねじれるクレームはなかったのでしょうか?
まぁアンダーレイルのピカティニーを拡張しているレベルなので、
そこは眼中にないのかもしれませんが笑

個人的にはバレルナットはV7あたりがガイズリー用にチタンを出してほしいですね。
もちろん2本のネジもチタン製。
そうすれば軽量かつ高剛性だと思うのですが。

ここがスチールやステンレスになるとHKごとく重くなりますし。

XjBjoLNBTZu2oGMWeeqzVQ_thumb_9150

ロアはWAM4ですが、ボルトはクルセイダーVFCですよ。
キャリーキー穴あけ、ポート穴あけ、NPASで初速調整済みです。

OPバレルは最新の11.5URGI用DDライトウェイトSUS416レシーを合わせ、
OPバレルエクステンションも新型SUS416を合わせています。

もう完璧な個体過ぎてやばい。
あ、11.5URGI Ver1も完璧ですからね。

どれもこれも手を抜くことはありません。
ブログの文章に手を抜くことはあっても笑

ではVer5のご依頼お待ちしております!!!
世界一のトイガン、至福の喜びをその手にどうぞ。

L0MnWcSOT%eOgUsBdq1g1A_thumb_9144

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不要になった実物パーツ高価買取・下取り実施中!

■OPコンプリートとは
http://optics-dealer.com/2020/07/21/【保存版】opコンプリートとは/

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料4.1%)

関連記事

ページ上部へ戻る