ブログ

【保存版】OPコンプリートとは

こんな加工もできます。
はて??

これがどのような効果があるか。

普通の方は分からないと思います。

気になる方は聞いてください。

VFCのネガを解消できます。

E7lgGpL0Tdi4tvMcTL5CJw_thumb_8e1e

本日は改めてOPコンプリートのご説明をさせて頂きます。

【OPコンプリートとは実銃を超えたトイガン】

私が究極のトイガンを、つまり実銃を超えたトイガンを目指して創造したコンプリートガンです。
実銃を超えたトイガンという究極の矛盾ではありますが、これを至上命題として解決にあたっています。

なので細部に至っても手を抜くことが許されません。
OP愛好家様が仮にばらして加工跡を見ても美しい。
そして加工したことさえ分からない美も追い求めます。

【OPブランドはコスト度外視のワンオフ】

OPバレル、OPバレルエクステンションは世界一です。
ステンレス416鋼は磁石がくっつくステンレスです。
レシーブラックは人工衛星やF1エンジン、高額医療機器に使用される世界1のコーティング。

OPバレルエクステンションはロッキングラグまで再現して、
アッパーレシーバーに最適化されたディメンション。
さらに内部寸法もVFC、WAM4でCO2を使用するのに最適化しています。

公差も1/1000mm以下というトイガンの規格を超えた精度です。

もちろんコストはかかりますが、製品クオリティに妥協はしません。

過去にはOPロアという7075ビレット削り出し、硬質アルマイト仕上げも製作しました。
お陰様で即完売でした。

【CO2という境地にたどり着き究極の満足度】

現在ではベースガンはVFC、WAM4のハイブリッドです。
WAM4ロア、VFCロアのいずれであってもアッパー周りの構成は同じで互換します。
ボルトキャリアはVFCを使用します。
現在ではクルセイダー、Z PARTSを使用しています。
キャリーキーの穴あけ、ポート穴あけして実銃同様の見た目です。

CO2マガジンが解禁されてお座敷銃だったガスブロがフィールドに出ることが出来ました。
タクトレにも最適で一度味わうと電動や通常のガスブロには戻れません。

実物バッファスプリングも使用します。
フロンに比べCO2は10倍の圧力があります。
初速は基準値以内でリコイルにパワーを振り分けます。

実物バッファスプリングを入れてチャージングハンドルを引いてみてください。
トイガンの感覚では重くて引けません。
それをCO2がガンガン動かします。
キレもよくリコイルも最高で、音もうるさいです。

これを味わうと絶対に他の銃は触れなくなります。
CO2なので環境にも良く、冬でも問題なく作動するのでゲームやタクトレにも最高です。

【細かな改良が最高に近づく】

OPコンプリートは10年前に誕生しました。
OP自体は15年ほど前に誕生しました。
現在もですが常にバージョンアップを重ねています。

つまり10年前に購入されたOPコンプリートも現在の最新仕様にバージョンアップが可能です。
これは普通のトイガンではありえないことだと思います。

トイガンの経年=古くなり価値がなくなる

これを根本から覆しました。
WAM4からVFCへと進化した過程で、実はWAM4のほうがある点で剛性が高い。
そしてWAM4もVFCも互換をもたせることができる。
こんなことが10年のうちに発見して実行されました。

いつのOPコンプリートを購入してもそれは最新になり、
また古くなって価値がなくなるということもありません。

元にMK18MOD0はOPコンプリート立ち上げ時期の処女作ですが、
最も高価なOPコンプリートに分類分けされます。
これはパーツが廃盤になったことが大きいです。

【古い=価値がない】

OPコンプリートの創造は中古からアートへ。
アートというのは50年後のその製品の評価です。
1つの作品が50年後に残ってこそアートなのです。
つまりOPコンプリートは何名のもOP愛好家様の手を渡って50年後に辿り着くのです。

50年後もこの姿を維持したい。所有したい。大切にしたい。
これがあるから仕事にハリが出た。頑張れる目標。
そんな象徴であります。

通常、中古品は人の手を渡るごとに値段は下がっていきます。
それは大切にされていないから、ボロくなるから、魅力がないから。
これは自然です。

しかしOPコンプリートはその時代の貴重なパーツを装着しています。
OPコンプリートは実パーツを加工しないのでコレクション的にも素晴らしいです。
つまりOPコンプリートは価値が劣化しない。
それどころかパーツが貴重になればなるほど価値が上がっていきます。
MK18MOD0を見ればわかります。
あれほどシンプルな銃ですが再現は不可能なのです。
歴史的な価値もあります。

【手厚い保証体制】

OPコンプリートはアートです。
つまり誰の手に渡ってもOPコンプリートは私の一部です。
よってOPに持ち込んで頂ければオーバーホールやバージョンアップ、カスタムが可能です。

時代背景を合わせて最高のコレクション銃に近づけるお手伝いも可能です。
私が組んだ銃かどうかは私が見れば分かります。

OPコンプリートはすべてのレシピを公開しています。
それは皆様に無駄で間違ったカスタムをしてほしくないから。

しかしOPで組んだものとご自身で組んだ銃の違いは明確に分かります。
OPコンプリートは実銃工具で実銃トルクで実銃同様に組み上げます。
それはレシピには載っていません。

これがレシピ通りに自分で組んだ銃とOPコンプリートにはオーラがあると言われる所以です。
自らの魂を送り込み毎度組み上げています。
精神的な話にはなりますが圧倒的に違います。

ヤフオクで買われても、友達から買ってもご安心ください。
OPに持ち込んで頂ければ本来の姿にお戻しさせて頂きます。
そしてさらに長い期間楽しんで頂ければと思います。

【OPワークスって】

OPワークスはOP愛好家様によるOPコンプリートです。
私は軍用銃が好きなので基本的にそればかりです。
しかしOP愛好家様にはタクティカルAR15が好きな方も多いです。
創っていると非常にカッコいいので頷けます。

OP愛好家様が再現したい銃の写真などを元に忠実にOPコンプリート化する。
これがOP WORKSとなります。
もちろんOPコンプリートに希望のモデルがないので軍用銃のオーダーも可能です。

【最後に】

実銃を超えたトイガンは、安全性も兼ね備えて殺傷能力はありません。
しかしながら武器本来のカッコよさ、凄みも兼ね備えています。
お守り刀のような存在であり、アートであり、自らを鼓舞するモノであります。

人間は欲がなければいけません。
これが欲しい、これを手に入れたい、これさえあれば。
活発な生命活動に必要なエネルギーです。
誰もが欲しくなる究極のトイガン。
その存在であり続けたいです。

OPコンプリートを購入して仕事が上手くいくようになった。
事実、こんな方は多いんです。
私もその一人ですし。

最初の一歩は物凄くハードルが高いと思います。
しかし安心して飛び越えてください。
素晴らしい世界をお魅せします。

zaYaJ55nQPyOw9cVww3Pww_thumb_8a28

IMG_8702

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8604

IMG_7886

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不要になった実物パーツ高価買取・下取り実施中!

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料4.1%)

関連記事

ページ上部へ戻る