ブログ

CAG DELTA SR25K

カッコいいのは抜群なんですが、箱出しで支給されてもそこはデルタフォース。
オリジナルに近い感じでカスタムしています。

写真はJohn Shrek Mcphee氏。
当時使用しているSR25Kですが非常に気になる点が。

ガスブロック、ハイダーが違うんです。

mGAm6ZLJRSeVp1AjgkT+aQ_thumb_8807

通常のSR25Kはこちら。
16インチ銃身にナイツのサプレッサーをとりつけるための
ゲートラッチ対応ガスブロックに、110ハイダーですね。

MK11MOD0の時代はガスブロックの上下にピカティニーレールを備えていました。
SR25Kではレイル部は削り飛ばしていますね。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_87fb

よく見るのはこの写真。
この角度だと分からないんですよ。

Sheriff-of-Baghdad-in-Iraq

でも1枚めの写真を見ると明らかにガスブロック、ハイダーが違う。
ガスブロックはゲートラッチのスリット部がありません。
そしてハイダーは110だと根本が1段細くなりますが、これは同じ太さ。
でも真ん中にスリットが見えますよね。

で、考えたわけです。
MK12やM14も同時代ですから。

ハイダーはスミスエンタープライズからSR25用のハイダーが出てるんですよね。
それを見るとそっくり。

ガスブロックは時代的にバジャーMK12を流用かなと。
ナイツガスブロックだと3点ピン固定ですが、
そのピンが見えないですよね。

バジャーだと下から2本ディンプル加工のイモネジ固定です。

J73cnx01S6Gksm6pFxov2g_thumb_8810

RECCEオペレーターとあるので偵察任務故にCQBとサプレッサー対応は必須かと。

smithvor800

ハイダーはこれ。
現行品はさらに1段追加されているので今は手に入らないかもしれません。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_881f

サプレッサーがこれ。
イラクフリーダム作戦に導入となっています。
専用塗装でM14となっていますが、上のハイダーならSR25でも対応します。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_881b

こちらはTOM SPOONER氏。
こちらも有名なデルタ隊員ですよね。

これもハイダーが不明。
ナイツのQDC??これが市販されたのはおそらく2010年。
試験的にデルタが使ってたとしても1年前くらい?

うーん時代的に無理がある??
なんだろな〜。

30696-2__84767.1404845018

こちらも同氏。
先端ハイダーなしの20インチバレルなのでMK11MOD0ですね。
SR25 FF RASですね。

って色々調べてたら氏のインタビュー記事が

Early on we ran M4 Carbines with EOTech optics. Later, we switched to Knight’s SR-25K rifles with Schmidt & Bender 1.5-4X scopes. I also carried a 12-inch-barreled HK416. As a sniper, I ran a 20-inch-barreled Knight’s SR-25 and an Accuracy International .338 Lapua Magnum bolt gun.

SR25KとMK11MOD0は併用していたのかもしれません。
M4の代わりにSR25K、スナイパーとしてMK11MOD0とMK13MOD5って凄いですね。
HK416もよく見ますので好きな銃のようですね。

2938f1a71b6febad5edbfbf54e6ce910

インタビュー記事が2011年。
この下の写真はSR25Kですね。
ハイダーがやはり気になる。

ロア周りは同じに見えるので共用して
20インチアッパー、16インチアッパーで用途を変えていたのかも。

Dig Pics 005

この写真は2006年。

QDC使ってるのは使ってるんでしょうけど。

とにかく両氏に共通して言えることはM4の代わりにSR25Kをチョイスしているということ。
我々には考えられない筋力の持ち主ということですね汗

CQBから中距離までカバーできるからってのが理由のようですが、相当重いですよ。
MK18MOD1でもフル装備するとかなりの重さです。
SR25はそもそもバレルも太いし、弾もでかい。
レシーバーもゴツいのでM4の比じゃありません。

それがM4の代わりにSR25Kってカッコよすぎません???
もはや刃牙の世界です笑

DXDAM76U8AEDoLk

この特殊な隊員がM4やHK416持つと小さいのなんの。

f06483a6e60efae4afd00e63c3f926fe

56a8903cceb98e3326f5e8907d91b386

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_883c

下はデルタフォースTyler Grey氏のMK11MOD0
2002年アフガニスタンだそうです。

スクリーンショット 2020-06-15 15.36.15

氏のエアソフトを用いたタクトレムービー。

スクリーンショット 2020-06-15 15.44.54

スクリーンショット 2020-06-15 15.46.15

スクリーンショット 2020-06-15 15.46.57

スクリーンショット 2020-06-15 15.47.18

sr25_2

これですね!
SR25バトルライフル!!
レイルはURX RAS(SR25用)
つまりRAS→MRE→FF RAS→URX RAS→URX2→URX3→URX4って感じでしょうか。

ふう。

あとはハイダーだな。

wm_855511CAG DELTA SR25-K

6KaydNK

これじゃん。ハイダー。

14.5″ SR25 battle rifle with a 7.62 KAC corn cob

スミスエンタープライズでもなかったですね。
やはりKAC専用品。

くーーーーーデルタフォースすごい。

そしてここまで調べる同志にも拍手!!!

NFIyh5t

これをベースにバジャーMK12ガスブロックを入れてたわけですね。
このナイツハイダーほしい。
レイルも手に入らないし、残念ながらこれは再現不可ですね。

しかし分かったことは大きなアドバンテージですね。

IMG_8862

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不要になった実物パーツ高価買取・下取り実施中!

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料4.1%)

関連記事

ページ上部へ戻る