ブログ

SIG AIR MCX VFC

SIG AIR MCXを完全分解しました。
バレルも外して細かい部品も全て外しました。

まだここまでバラバラにした人はいない??

C3k5nK1URwmYGXbi1WCq9w_thumb_869f

写真のようにグレーにセラコートします。

proxy

バレルASSYも上手いことつくってますね。
基部は2分割ですが写真の実銃のような感じですよ。

981DA104-E728-4CC9-9FA9-59BC75F4BDB1

バレルはこんな感じ。
ガスピストン方式。
バレルエクステンションはかなり長いですね。
MRPのような雰囲気。
アッパーとセットがガシャっと掴んでピン2本で固定する方式。
これはVFCも再現していますね。凄い。

レイルは変な部品にネジ2個で固定なんだけど不安が残ります。
実銃はこれでほんとに剛性確保できるんでしょうか。

IMG_0321-1

あぁなるほど。
アッパーのスリットにレイルがささって、
ピボットピンで固定してるわけね。

SIG AIR MCXに実レイルだとこのスリットの幅が合ってないのでガタつくわけだ。

RPjT8DZ

並列スプリングが独特です。
限られたスペースに確実なスプリングレートを確保するためでしょう。
ボルトキャリアは小さくてすみます。

SIG AIR MCXも並列スプリングは上手に再現していますね。

5-SIG-Virtus-BoltC

チャーハンはM4と共通なのかなぁ?
まぁ各社専用で出しているということは見た目は似てても専用設計ってことでしょうね。

IMG_20200108_181837

M4ロアを使用するにはこのアダプターを装着するわけですね。
ということはハンマーの同じ高さってことですよねぇ。

taccom-SIG-MCX-recoil-cushion

こんな感じのリコイルクッションも入れれば完璧ですね。

スクリーンショット 2020-06-02 12.29.41

オペレーティングスプリングキットなるものも。
俗に言うバッファスプリングに相当するものですね。

これだけ買ってもピストンロッドは別売か。

KIT-MCX-RECOIL

つまりこれだけど、名前が物騒なのでやめておきましょう。

VFCからMCX GBBが出ないなら、
なんとか頑張っての既存のM4流用のMCXコンバージョンキットなるものを作って欲しいですね。
バレル、エクステはOPで作りますから笑

ボルトもM4のやつをぶった切って作るか、新規製造するか。
誰もやらないならOPで、、、無理か。

電動から偉い飛躍したな。
SIG AIR MCXを見に来た人は全く参考になりませんでしたね笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不要になった実物パーツ高価買取・下取り実施中!

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料4.1%)

関連記事

ページ上部へ戻る