ブログ

Daniel Defense 14.5 URGI barrel

お待たせしました。
Daniel Defense 14.5 URGI barrelが完成しました。
こちらBCMと互換性ありますのでBCMカスタムにも使えます。

長らく時間がかかりましたが、これも即完売の勢い汗
すみません、頑張って再生産しておりますので、、、

これからレシー化して組込してご納品が数丁ございます。

nMQMtbdEQdiljrmoY0t4gg_thumb_82d3

やっぱりこれね。

14.5URGI

めっちゃカッコいい!!
OPでは実はあと2作製作できる予定です笑

まだ作るの?って??

だってカッコいいんですもん。

しかもこれから支給の、これから定番になる、
これから10年はこれを見続けるってことですよ。

今再現して所有しておいて損はないでしょ。

官給モデルからだんたん民生モデルに変わって、
あれなんか刻印これじゃないとか、形がこれじゃないとか嫌ですし。

DD MK18 RIS2レイルがそうだったじゃないですか。
なので早めにGETが吉ということは歴史が証明しています。
というよりミリタリー業界では初期ロットこそ神なんです。

どんな部品も現行より初期ロットに価値があるじゃないですか。

なので14.5URGIはガンガンオーダーしちゃって下さい。
1本はVFC、1本はWAM4で製作する予定です。

Ver3、Ver4と、、、

お二人様分の枠がございます。
お早めに。

主要部品は既に確保していますのでご安心を。
二段NSNに650Sの2タイプあります。

650Sはグリーンベレー仕様ですね。上の隊員みたいな感じ。
NSNは貴重なのでSEALSを再現かなぁ。

lmCe9Bz+RzO2yII4Q9pyNg_thumb_8390

バレルはレシーしちゃうと軽く10万超えちゃいますが、、、
OPバレルエクステンションもセットなので15万コースですね。
でもこれがなきゃ始まらない。

ここがレプリカだと他が全て実物でもレプリカっぽく見える不思議。

バレルは次回生産分のご予約を頂けますので、
気になっている方はご連絡お願いいたします。

OPでガイズリーガスブロックも実ピンつかってピン加工までできますので。
自分で組みたい方はご自身で組んでもらっても大丈夫です。

OPで組まなきゃ締まらないって方はOPへ是非お任せ下さい!!

全部お任せもOK。(OPコンプリート)
一部持ち込みで後お任せもOK。(OPワークス)
全部持ち込みで組んでもOK。(OPナッシング)

最後は冗談ですよ。
全持ち込みでもやりますから〜!!!
でもそもそもの工賃だけを他と比べてやーめたってのはやめてくださいね。

単純に組むだけなら工賃の比較だけになっちゃうので。
その場合はただ高いと言って返信なしのお断りになってしまうので、
ここで一度記事にさせてくださいね。

OPでは

最適なパーツ、最適なトルク、個体差を潰し、加工手順も実銃同様。
工具使い回しもしませんし、一回使ったら廃棄。
だってそれで失敗して貴重な実物パーツやOP製品に傷つけるリスク考えたらやりません。
なので工具は鋼材に合わせた超一流品を使用。無理やり削ったりしません。そもそもできません。
もちろん治具は全て実銃用。これだけもべらぼーな金額します。

OP製品もJIS規格のSUS416をレシーブラック化して焼入れしてめちゃ硬くなってます。
実物ボルトキャッチもスチールに焼入れされて鬼のように硬いです。
ガイズリーのガスブロックもバレルは加工するは、ガスブロックのピン穴も広げるわ、
それでいて巻き巻きピンを打ち込むわで意味不明な感じです。
なおかつセンター出しも完璧に出します。

これだけやって、やっと組んで弾ポロしたら泣きません??挫折しません??
また再分解??傷ついたら、、、
なのでHOPもキッチリデータとって個体差やパーツの相性も考えて組み上げます。
もちろんポン付けじゃなくてちょい加工しますよ。

これだけやるからこそOPコンプリートには実銃のようななんとも言えないオーラが出ます。
やはりトイガンの加工に比べ、アルミ、スチール、ステンレスが全て高剛性で、
加工もそれに合わせて非常に大変です。

なので加工や組み込みも全て実銃同様にできるのがOPコンプのメリットです。
他の銃だと実銃トルクで締めるとバレルナットが折れます。
バレルもセンター出ません。ちょっと手荒にやるとハンドガード動きます。
ハイダーの位置出し?なにそれ状態。

これだけやっても、日々精進です。
依頼頂いた加工を丁寧にこなし、より美しく。
誰も見ないけれどもし見られたとしても美しい仕事と思ってもらえるように日々精進しています。

OPバレルも初期ロットと比べると非常に美しくなりました。
これも長年に渡って数多くのOP愛好家様に支えられたからです。
一回作って終わりじゃなく。
10年以上もこの芸術を生み出す創作活動を続けさせて頂いて非常に有り難く思っています。
20年、30年、50年、100年後にも名作と言われるトイガンであり続けるために。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7daf

ちょっと熱くなりましたね。
私、すぐ燃えちゃうんです汗
なので自分だけのサイトでブログを書いてます。
でも文章が素晴らしいとか熱意を感じるとか褒めて頂いて嬉しいです。
あの文章で買いたくなってしまうって、、、なんか詐欺みたい笑
オーナー様でいまだかつて、だれもクレーマーになってないので詐欺じゃありませんのでご安心を。
お初のみなさま勇気を出してメールをポチッとお願いします。
買わなくていいので、、、メールだけでOKですので。

みんなこの趣味が好きなんですよ。
一瞬で最高クラスを買う方もおられれば、
10年掛けてコツコツ最高にたどり着く方もおられるわけで。

どっちも正しい選択です。
そしてどっちも楽しい趣味になります。

一番楽しくないのは、欲しいけど買えないからと諦めることですね。
もったいない。

普通の趣味なら10年前のモノ使ってたら古っ!てなりますが、
OPコンプは違います。

味があるなぁ。今は再現できませんね。レアですね。
高くなりましたね〜と褒めてもらえます。

所有するほど価値が上がる。
なので製作物は時代背景を合わせておく必要があるんですよね。
お宝鑑定団に鑑定されたときに、本物だけど時代が合わないって言われると嫌じゃないですか笑

さ、今日はここまで。
本題に戻ります。

SEALSのURGIはこんな具合。
LAW化にB5の新型ストック。
最高でしょ。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_818b

カスタムはなんとなく統一感出てきましたね。
ショートスコープかエルカン。
それにペック15にWMX200にシュアファイア。
これが鉄板な仕様ですかね〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不要になった実物パーツ高価買取・下取り実施中!

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料4.1%)

関連記事

ページ上部へ戻る