ブログ

OP COMPLETE K417 DEVGRU

OPコンプリートHK417 DEVGRUが完成しました。
7.62の大口径ライフルを12インチバレル+LAW化でコンパクトにしたDEVGRU隊員仕様です。

見るからにマガジンがでかい!!
HK416を一回り大きくしたのがHK417という具合ですね。
バッファチューブもHK417専用品です。

762口径用サプレッサーを合わせると最高の迫力です。
ロアレシーバーに刻印も入れてバッチリ完成しました。

S%t9%WKQS+ijuCbdEWVjuQ_thumb_7d21

HK417のエンドプレートってこんな感じです。
純正だと大きな穴があいていて、エンドプレートが固定できません。
専用スペーサーをステンレスで製作してLAWをガッチリ固定しました。

ちなみにバッファリテイナーピンも純正はメクラ。
なので穴をあけて実物HKピンを挿入しています。

rcZR8kxOSey41YIyCzMWoA_thumb_7d24

セレクターディテントは純正だとそもそも入りません汗
位置もズレているので直してバッチリなセレクタークリック感を出しています。
使用しているセレクターはバジャーコンディション1です。
HKと基本構造は同様ですので似合います。

eKViSd1xQby4RpKSRJbf9g_thumb_7d26

OPバレル12インチSUSレシーです。
ガスブロックもHK417専用。
もちろんバレルナット、レイルもHK417専用。
めちゃくちゃデカイです。
ガスピストンロッドはHK416と共通です。

バレルエクステンションはHK416、HK417それぞれバレルナットが長いです。
HK416には専用OPバレルエクステンションを製作しましたが、
HK417は本体をせいぜい造っても2丁まで。
部品そのものがありませんからね。

なのでバレルエクステンションを延長して加工取り付けしています。

ちなみにアッパーロアもそのままだと合わないので、
ピボットピン側を加工しています。
見ただけでは全然分かりませんよね。
はい、バラしても分からないようにしています笑

HK417簡単そうに見えますが、たぶんOP以外では製作できないと思います。
手間というよりガスルートの位置出しも考えながらの加工なのでまず誰もやらないと思います。

アッパー載っても弾でない、ブローバックしないだと無可動ですからね。

W83Ig+evRPCqKeZIChh2Jw_thumb_7d28

クルセイダーのHK417スチール削り出しボルトキャリアはLAWのスペーサーポン付けです。
最高ですよね。

見た目もカッコいい。
HK417はガスピストンなのでM4と違ってポート穴はありません。
なので非常にリアルな感じになっています。

マガジンキャッチもHK417専用。
グリップ、トリガーガードはKH416と共通です。

zf%qMQnCStC6z6SAKF31Nw_thumb_7d22

ディフェンスの刻印を入れてバッチリ米国特殊部隊向けです。

6eX%vo9qQ0unlABNPKI7+w_thumb_7d1f

HK417D刻印が美しい。
刻印入れると魂を吹き込んだように一気にカッコよくなりました。
これだと欲しい人出てきちゃいそうです笑

q2rjT6MGSjGmzIkXcTfY%g_thumb_7d20

折りたたんでもこの迫力。カッコよさ。
最高でしょ。

これでVFCガスブロでガンガン動きますからね。

XgA22OSGSMaGODH5TTp1Hg_thumb_7d23

ちょっとかっこよくなりすぎちゃった感ありますね。
OP博物館で保管していますし、
ご自宅で保管業務代行されたいOP愛好家様はお知らせ下さい。
後にも先にもHK417 DEVGRUはこれ1丁で終わりです。

mUhQPAVWR6i+7IePNj8v%A_thumb_7d1e

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不要になった実物パーツ高価買取・下取り実施中!

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料3.7%)

関連記事

ページ上部へ戻る