ブログ

VFC HK417

OPコンプリートHK417ですが、アッパー周り最強です。
この迫力。

7.62の大口径で12インチバレルですよ??
SR25ECCでも16インチですからね。

この大口径をショートバレルで運用するDEVGRU隊員は凄まじいですね。

スクリーンショット 2020-03-08 10.09.11

こんな感じ。

パット見HK416に見えますが、全然違います。

スクリーンショット 2020-03-08 10.09.31

この当時はLAWにHK417の設定がありませんでしたが、
今DEVGRUが運用しているなら絶対LAW化していると思います。

それほどLAWのメリットはあってもデメリットはありません。

hhg

この仕様なんてめちゃくちゃかっこいいですよね。

DEV_ZDT

銃も部隊も特殊すぎてなかなか実際に使用している写真が出てきません。
トイガンで再現されているやつや、映画の再現のパターンはあるのですが。
でもこれもロマンですよね。

14.5URGIや11.5URGIが正式採用される前に、
想像しながら組み上げていく楽しさも最高でしたし。

写真で出たら正義、写真で出てないから採用していない。
これは間違ってますからね。

ddsdf

やっぱり、めちゃくちゃカッコいいですよね。
隣のHK416と比べても迫力が、、、

ESFktb-UcAAwElw

某ソースにてナイツのLAMG5.56がNSN取ったと書いてましたが、
某ソース様の記事の正確性は素晴らしく尊敬しております!
こうやってミリタリーに正確な情報が出回るのは嬉しいですよね。
これからも応援しております。

さて、ストーナーLMGって5.56が最初の開発ステージでした。
ミニミに似ていますが、ミニミより優れているのでしょう。
ナイツ製というだけで当時は萌えました笑

スクリーンショット 2020-03-08 10.20.07

こっちが7.62のバージョン。
これね最初からTAN笑

今は6.5仕様のあるようですが。

聞いた話によるとデルタフォースから依頼は5.56ではなく、7.62を希望していた。
そのため7.62仕様のLMGを開発、そして数丁納品して実際にデルタで使用していると。

7.62のナイツマシンガンで制圧って恐ろしいですよね。

こんなのもガスブロで出ればロマンですよね〜。
VFCやWEからミニミで良いからガスブロで出して欲しい。

wb+sjZzYTAm44C761SJy2g_thumb_7cba

ボルトはクルセイダースチール削り出し。
HKはガスピストンなのでポート穴はありません。
ガスピストンがそのままボルトを押し下げます。

rTWnIN6CREqIDQDCeus%Ww_thumb_7cbb

なのでガスブロックがこれしかないんですよね。
高圧なガスに耐えられるガスブロック。
フルオートですし、小型化は無理なんでしょう。

5.56と7.62はもちろんサイズが違います。

x4IpaVjrQgagdeOGUmWkDA_thumb_7cbc

LEAFのPEQサイト。
フロントサイトは5.56も7.62も同じで、
リアサイトが5.56専用、7.62専用という感じです。

今回はリアサイトはHK417専用品をインストールしています。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7cce

空軍特殊部隊の新しいGAU。
これならOPバレルで再現できそう。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7cbf

脱出の際にこのパックで、、、
バレル14.5でも分割できるので驚くほどコンパクトです。

j4dySR6im8AT83P8DjQ_thumb_7cca

【美容男子】続編

ダーマペン4やってきました笑
興味ない方はミリタリー記事はここまでです。
此処から先は別次元です笑

写真がダーマペンワールドのインターナショナルの人。
まぁダーマペンの人です。

この写真だけ見るとめちゃくちゃ胡散臭いし、絶対効果ないだろって思いますよね笑

はい、私の実体験ですので安心してお聞きください。

【効果】
肌の毛穴、ニキビ跡に効くんです。
ツルツルのお肌になるかどうかは複数回重ねないといけません。

【ダーマペン4】
4とあるので4世代目で2018年からダーマペン4になっています。
比較的最近ですね。

【施術】
無数の針で肌に無数の穴を開けます。

【ダウンタイム】
ダウンタイムとは症状が落ち着くまでの期間と言いましょうか。
ダーマペン4の場合は顔が日焼けもしくは酔ったときのように赤くなります。
針の長さを調整できるので、長い針で刺すとその分ダウンタイムは長くなります。
施術直後から赤いので気になる方はマスクが必要です。

ちなみに施術直後から1〜2日は肌に穴が空いているので、
直射日光は厳禁です。
まぁ浴びれば肌がヒリヒリするので違和感感じます。
それを過ぎると皮がすこし捲れてきます。
この間はしっかり保湿、日焼け止め対策が必要です。

ちなみに毛穴に効く施術って色々あります。
フラクショナルレーザー系、イオン導入、ピーリング。
イオン導入とピーリングはやりました。

フラクショナルレーザーは美容整形でめちゃくちゃ勧められます。
ダウンタイムを少なく、誰にも気づかれずに複数回数重ねて美肌を目指す人向けです。

私は男ですからダウンタイムはあったほうが効果が出ると思っているので気になりません笑
ちなみにダーマペンも針を短くすればダウンタイムはほぼないと思います。

サロンとかセルフの場合は予め出力を落とされていたり、針の長さも短かったりするようです。
美容整形外科で施術がオススメです。

この出力を甘く見ていた私は、SHR(光系)の脱毛はサロンでできます。
まぁパワーが低いんです。
で、SBCで医療脱毛(パワー大)したとき、調子に乗って酒のんで長風呂したんです。
サロンのパワーならなんともならないんですが、
医療ですからペックのUHPで照射された感じです笑
1週間位肌の表面がボコボコになって痒みを伴いました。
ほんと焦りました笑

なので医師や看護師さんの言うことは絶対に守りましょう笑

UNADJUSTEDNONRAW_mini_7cfb

で、ダーマペンのメリットは肌に穴を空けて自然治癒力を高める。
もちろん成長因子も導入されるのですが、

最大のメリットはコラーゲン、エラスチンが生成されること。
これがお肌の全てじゃないかと思うほどです。

美は一日にしてならず。

ヒアルロン酸を注入するとその瞬間に顔はパンパンになります。
そして効果も一時的。

20代後半からコラーゲン、エラスチンは低下していきます。
これをダーマペンによって生成し続けるとひょっとすると?
そこまでヒアルロン酸やボトックスに頼らなくても良くなるんじゃないかと。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7cfc

まぁ私は専門家ではないので実体験で感じたことをレビューします。
ほんとに美肌に関してはありとあらゆる施術が存在するので悩むんです笑

ダーマペン4を施術して4日経ちましたが、まじでビフォア・アフター分かるくらい違います!
写真欲しい方は個別にメールしてください笑
1回でこれですから定期的にやるとほんとツルツルになるんじゃないかと思います。
いや、良い歳した男ですしツルツルはちょっと気持ち悪いな笑

とりあえず春夏秋は日焼け大好きなのでこの手の記事はお休みになりますが笑
次の冬からまた再開します笑

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7cfd

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不要になった実物パーツ高価買取・下取り実施中!

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料3.7%)

関連記事

ページ上部へ戻る