ブログ

実物グリップスクリュー

OPコンプリートVFCに実物グリップスクリューを装着できるようになりました。
基本的にはVFC鍛造がメインになってます。

このネジの長さ、太さ最高ですよ。

AFZmwEAbSpqgVUHf1uFL9A_thumb_7932

ネジを切り直すのですが、見事に綺麗に。
しっかりネジがキレます。

VFCは計算されてますね〜。
グリップスクリューもしっかり固定できますよ。

exHOFfsBR8WojBOhmXnIvg_thumb_7926

こんな感じです。
最高でしょ。

王冠付きでネジを止めたかったんですよ涙

3hPEq4zpRUiNpFFWXHPRPQ_thumb_7924

トイガン用のグリップスクリューってなぜか細いんです。
まぁインチ規格なので汎用的なミリネジを使っているんでしょうけど。

これはさすがに個体差だと思いますが、
実物グリップの底が抜けちゃいます。

こわ。

王冠で力を分散してしっかり固定できないので、
過度な力が加わったり、樹脂の加水分解が進むと怖い結果になります。

貴重なコンプリートガンが傷まみれになるのは耐えられませんから、
ぜひ、グリップスクリューの実物化をおすすめします。

XGzTSw6oTomrOFXrrUXpxQ_thumb_792d

トリガーガードピンも実物インストール。
完璧なのは当たり前ですが、トリガーガードがガチャガチャ音がしません。
実物はここもバチッときまります。

j63ZU0q%TPuiPEkWjUZQXA_thumb_7925

VFC純正ボルトストップですが、固定ピンをリアル仕様に。
純正のなんだかよく分からないピンはすぐ抜けますし捨てましょう。

ASaGXgY+TYusHElY4BsFYA_thumb_7912

OPバッファスペーサー。
フルオートシアにひっかかって、底づきして抜けなくなるのを防止します。

MWS、VFC、リアルの3種類を設計。
フッ素ゴムでゴム界の王様です。耐久性や加水分解しないなどメリットしかありません。
それにSUS304ワッシャを圧着。
バッファチューブ覗いてもゴム入れてんなって思わない美しさ。
水抜き、空気抜きの穴もバッチリです。

どこまで拘るOPコンプリート。

fFHqSQOOQxWt7zFBNmstjg_thumb_7746

あとは例のアルミ削りだしホップユニット。
去年からVFCでの命中精度、作動安定性も煮詰めているのですが、
これが決定版でしょうね。

cDlGbOF1RMugnOelrwQhFQ_thumb_7933

そのまま組むとダメです。
撃ちまくるとインナーがズレます。

なのでインナーバレルのスリットを加工。

Y7V4SC12QH+s0KVO7RTA9w_thumb_7934

TNTはインナーのズレ防止で左右からイモネジで固定するのですが、
さらにしっかり固定できるようになりました。
CO2は初速は落としていますが、リコイルが半端じゃないのでHOPやインナーの負担が凄いのです。

これらをしっかり対策してインストールしています。

ここまでやるかOPコンプリート。
もうね、冬でもOPコンプリートCO2で全然OK。
雨でも〜雪でも〜リアルに楽しめます。

もういっちょ部品企画してますのでうまく行けばご報告しますよ。

ほんとOPコンプリートVFCはできる限り早く手に入れられてください。
今まで知らなかった世界をお見せします。
絶対に後悔させません。

OPコンプリートは私が創るM4。
OP WORKSはOP愛好家様の創造するM4。

自分オリジナルを再現することも出来ますし、
OP的な軍用銃を手に入れられてもいいですし、

長く1丁を楽しむ場合は、徐々に仕様変更して煮詰めていくのもOKです。
バージョンアップですね。

明日はそんなバージョンアップ的な楽しみ方をされたOP愛好家様の銃をご紹介します。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7921

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不要になった実物パーツ高価買取・下取り実施中!

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料3.7%)

関連記事

ページ上部へ戻る