ブログ

OP WORKS STRIKE HARD STRIKE FAST

OP WORKS STRIKE HARD STRIKE FAST STRIKE INDUSTRIES!!!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7866

再現したのはこちら。

uZtixan6S4yJFSpMGlyPUg_thumb_78dc

めっちゃくちゃかっこいい!!!!!

ストライクインダストリーズをバカにしてた!!
コンプリートガンでここまでカッコよくるなんて。

実はまだ追加作業待ちでご納品はもう少し先ですが。

+dy2B0m%T6OXG+2VDXr95Q_thumb_78d9

レシーバーはVFCデラックスロア、VFC鍛造アッパーです。
この組み合わせだとテイクダウンピボットピンの位置が合いません。
なので綺麗に加工します。

そしてAERO PRESICIONの弾丸セミオート刻印。
バーンドブロンズセラコート。

テイクダウンピボットピンの穴位置調整。

imSIuMSxRiyoqgiGAStA8A_thumb_7841

鍛造アッパーの見分け方は削れば硬いので分かるのですが、
一番簡単なのはM4刻印が入っているかどうか。

デラックスには入っていないです。
それ以外だとデラックスロアとは合わないとか。

で、VFCのバレルナットの全長はリアルサイズではありません。
ここ、知らない方が多いので注意です。

バレルナットが長いのでこのまま実物レイルを装着すると、
アッパー、レイルに隙間が2〜3mmほど空いてかっこ悪いです。

OPではバレルナット全長をリアル寸法にまずはカット。
そしてOPバレルエクステンションを装着するために、
インデックスピンの凹みも再整形します。

それからセラコートするとご覧の通り美しい仕上がりです。
これでOPバレルエクステンション、OPバレル、実物レイルを使用できます。
全長も実銃通りになって最高の再現性です。

5zmJnJStRPK0GKIVSRkGEQ_thumb_78dd

レシーバーがレプリカとは思えないカッコよさ。
最初はOP愛好家様と気軽な感じでオーダー頂いて、
まぁこんなもんですねってやりとり。

パーツ届いて加工して組み上げていくと、、、

おおおおおお!!!????

通常色付きM4(TAN系)はレプリカ感が凄くて、、、
BCMとか実際にモデルアップされているモデルしか再現することはありませんが、

今回のSIは写真を見ても分かる通りびびるくらいカッコいい。
ちょっと異常なカッコよさなんです。

実機を手にとってもらえばさらに凄い感動が押し寄せます。

剛性感も半端じゃなく、鍛造アッパーをわざわざ使用してるのでほんとにがっちりです。
上下のガタも一切なく、まさにコンプリートガン。

14.5インチバレルに15.5インチレイル。
SIハイダー、SIカバー、SIレイル、SIストック、SIグリップ。
こんかぎりSIパーツで組み上げています。

さらにLAW TACTICALですよ!!
最強でしょ。

このフルサイズで折りたたむとほんとに楽です。
しかもストックが薄いし固定式なので正にLAW最高。

ob9nCge0SEK7Bv1VQEXCow_thumb_78da

SI防水ダストカバー。
こちら鍛造アッパーには内側のひだを加工しないと閉まりません。

OP愛好家様はSIダストカバーを2枚所有。
加工済みと加工なし。
SIはワンタッチでダストカバー交換できるので、
普段は閉めておいて、コンプリートとして展示するときは無加工品を装着。
こんな楽しみができるのもSIの特徴。

通常はレイルから、バレルから外さないとダストカバーは外せません。

VPN1oZU3QSCV8GdMAfxTGw_thumb_78e0

SIサイト前後。

よりも

SIハイダー、SIハイダーカバーです。
このレイルとの隙間のなさ。

OPバレルの1/1000mm以下の公差のがなければ絶対干渉してます。

ハイダーカバーの組み込みも簡単。
ラチェット式になっています。

POoSVKVzTPihHtFj4dxv%Q_thumb_78af

ほんとに紙一重です。
これで干渉してないの凄くないですか?

SIの加工精度も15.5インチでブレてない証拠ですが、
OPバレルもブレてないんですよ。

まじでギリギリで当たってないんです。

SIの精度が極めて高いという証明になりましたね。
SIのインスタ見ると似たカスタムは数丁UPされてます。

前回のV SEVEN HELIOSハイダーよりもギリギリを攻めてます。

5vqrQpBHQpay92EAGX9xIw_thumb_77e4

V SEVENもかなり攻めてますけど、
今回はぶっちぎりそれを上回りました。

sJrWs6qdSbShXZ65RNYWhQ_thumb_78e4

セレクターが特徴的なSI。
セミオートの45度で最新です。

やはりセレクターは3分割式に限ります。
一体形成は正直微妙です。

センターアクスル、左右の羽。
この3分割を削り出しで加工していれば、
セレクタークリック感は驚くほど気持ちがいいです。

一体形成は正直遊びが多いんです。
ポジション決まっても遊びがあるのでそこからくねくねします。
セレクターディテント変えても変化しないこともありますし。

でも3分割ならキッチリポジション決まるので最高ですよ。

そう考えるとHK416はよく出来た銃です。
あの時代から3分割でしたからね。
さすがドイツ製です。
細かいところまで気がつくし、それがフィーリングを向上させることも知ってます。

*ちなみにテイクダウンピボットピンもSIですよ。
このあと、マガジンキャッチを別のSIに変えて、
アンチローテーションリンクもSIにして、
トリガーガードもSIが装着されます。

当初の気軽なコンプリートとしてスタートしたSIですが、
最終的にはガチなSIフルコンプリートになるという。。。

それくらいOPもOP愛好家様も熱量が上がっちゃってます。
最高。

xcfKnSHBSrm1C08HJaLoag_thumb_78db

ハイダー正面から見てこのカッコよさ。
もうねSIすごすぎ、かっこよすぎ。

チャラチャラしたメーカーだと思ってましたが、
まじで細部まで妥協なく製作してデザイン性まで考えている素晴らしいメーカー。

DEnB7iG2TA6C5axnXPXKRA_thumb_78e1

ガスブロックももちろんSIですよ。
レイルはアノダイズド仕上げですね。
綺麗で独特な色です。

0WSOVAEiQuKGNDlK4rbNJg_thumb_78e3

LAW化。
折りたたんでもカッコいい。
固定ストックなので薄型。
しかもストックのサイズは別売のカラーで延長可能です。
素晴らしい。

Nt37T4cySPmQ+5iy+WpfMA_thumb_78d8

強いよ!強い。
このデザイン。

ふう。
ここまで熱くなったのは久しぶりだ。

ryEuR4v0TVeYDUjAshdIqw_thumb_7903

あ、まだあった。

SIボルトストップを加工して取り付け。
言葉は簡単。
一行です。

でもこれがめちゃくちゃこだわり詰まってるのでもう少し熱量上げて説明します笑

VFC持たれている方。
ボルトストップ触ってください。
左右にガチャガチャ撃ってるとピンは抜ける。
良いことありました?

ないですよ。

OPではVFCボルトストップにも専用の固定ピンをご用意しています。
それに変えるだけでピン抜けは防げます。

今回はSIです。
SIのピン穴は実物サイズでVFCのサイズより細いです。
なので拡げて画像の通りワンオフのピンをバチッといれます。
スプリングテンションも最高で左右のガタもなくなりガッチリです。

トリガーガードもそうですが、実物ピンを入れるとガチャガチャ言わないんです。
なのでピンやネジは実物がおすすめということですね。

細かいところをあら探し的に見ても今回は素晴らしい完成度です。

cQJYVDZTRlejlGOvigOrsQ_thumb_78de

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不要になった実物パーツ高価買取・下取り実施中!

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料3.7%)

関連記事

ページ上部へ戻る