ブログ

部品

OP WORKS用の部品、色々入荷してます。

OP WORKSも多数ご依頼頂きましてありがとうございます。
順次パーツ入手、打ち替えなど進めております。

OP WORKSご依頼をお考えの方はご相談は無料ですからご安心ください。
お見積りは無料ですし、何度でも変更OKです。
ご予算に応じたコンプリートや誰も出来ないハイグレードのカスタムまで。
製作も数ヶ月かかりますのでその間に資金繰りして頂ければ大丈夫です。

OP WORKSの醍醐味は、
世界最高の現代アート的M4を自分の好きな仕様で製作できることです。
自分のセンス、趣味、嗜好これらをすべて凝縮した最高の1丁を製作させて頂きます。

ガスブロゆえにメンテナンスは電動に比べればほぼフリーです。
5年10年ほったらかしてもマガジンがガス漏れしていなければ普通に撃てます。

これね、ほんと重要ですよ。
皆様忙しいじゃないですか。

電動だとゲーム前にメンテ、ゲーム後にメンテ。
そして不測の事態に備えて予備の銃も用意。

ガスブロだとノーメンテ、1丁で戦えますね。
もちろんガチで戦いたい人はOPTMがオススメですが。

VFCやWAM4ベースならコレクション品ですから、
現代アートのように大切に寝かせてあげてください。

いずれパーツが貴重になり、レアになり高騰しますから。

レアパーツ満載の電動ガンより、レアパーツ満載のガスブロが高値な理由は単純です。
メンテがいらないからです。

レア度高めのM4を狙う方はメンテが煩わしいです。
それに売却するときに電動だと不動品だと価値が著しく下がってしまいます。
レアパーツ満載でこれだともったいないですよね。
しかも機関部入れ替えると余計にお金かかりますし。
極力実パーツは分解したくないのが本音です。

私、電動嫌いじゃないんですよ。
でもOPの目指す方向性が違うんです。

OPの目指す作品は現代アートです。実銃を超えます。

日本刀でいうと、、、

私、昔日本刀の輸出もしてたのでそれなりに詳しいのですが、
江戸時代よりも鎌倉、戦国、室町時代の刀がレア度めちゃくちゃ高いです。
江戸時代でも充分貴重ですが、平和な時代で刀は飾りに等しいのです。
なので本気度が薄いと感じてしまいます。

もちろん輸出はこんなレアなものはもったいないので、
もっぱら明治、大正、江戸後期がメインでしたね。
このあたりの年代は海外の方でも比較的手に入れやすい値段でした。

戦国時代の刀は騎馬戦でまじで殺戮用で太刀と言われます。
馬に乗って使うので反りが強いのです。

室町時代は腰に差すスタイルですから刀の長さも短く反りも浅くなっています。

いや、ほんと日本刀は偽物も多いので本当に奥が深いです。
茎(なかご)のサビの色で時代を見たり、銘の彫り方で特定したり。
中々、真贋鑑定が難しいです。

本来は切るための刀ですが、
実際に試し切りすることはありませんよね。

日頃、手入れして保管するのが趣があります。

実際に江戸時代とか刀を本来の目的で使用するときは切れ味を最上大業物とか認定されます。
これは死刑囚の胴を5個重ねて一振りでどこまで切れるかを計ったり。

今考えると恐ろしいですけどね。

なぜ日本で日本刀が発展したか非常に興味深いですよ。
他の世界では刀は消耗品、折れたら作り直しです。

しかし日本刀は使っていようが代々受け継がれて現存しています。
それだけ世界各国の刀より圧倒的な強度があったという証ですよね。

ひとつには玉鋼が大きいとされますね。
この玉鋼も現代では再現できない鋼とされてましたが、
最近ようやく再現できるようになったのかな?

現代の技術が最新最高と思いがちですが、
玉鋼に関しては偉大なる日本人刀匠の試行錯誤の塊が現代を凌駕していたようです。

久々に日本刀が欲しくなりました。

初心者の方はいきなり太刀とかいかずに、
鎧通しから始めると良いですよ。
比較的良心的な価格で時代を感じることができます。

太刀は本当に重いです。
当時の小柄と言われた日本人がこの重さの刀を振り回していたと考えると
相当の筋力と体力だったと思われます。

RWemJiQ%Rf2lAzU1JeN0ow_thumb_73db

こちらはオーダーメイドTAPS。
港では既製品ですが、
自分の好きな仕様でオーダーできる本来のTAPSを体感できますよ。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_73d2

M-LOKでロープロファイルに装着できるスイッチとして優秀です。

ih7kr1kgQVOIpkv0rIHurQ_thumb_73c8

V7関連。
BCMのパーツを軽量高剛性化できます。
チタンですよ。
めちゃくちゃ贅沢です。

%SFDDd1bQj+6pBuudBejQQ_thumb_73cf

バッファチューブもレアですね〜。

69Y7t5s7TqSqIwlDAUjvkQ_thumb_73e1

SIです。
SIコンプリートガン用です。

iJe%Fnh1SkWbjfWI0XrvHw_thumb_73cd

ガイズリーとHK416 RAL8000エンハンスドバッファチューブ。

fZ12yrMNROirDlC+o2yDUA_thumb_7355

NSN入のADMスコープマウント。
レアすぎ??

Mqmi22xoSZOuV30DpzaqTA_thumb_7353

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不要になった実物パーツ高価買取・下取り実施中!

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料3.7%)

関連記事

ページ上部へ戻る