ブログ

OP barrel COLT SOCOM 10.3 inch SUS416

OPバレル最終形態の完成です。

OP barrel COLT SOCOM 10.3inch SUS416です。

実銃で言うところのCOLT製造のSOCOM向け10.3インチバレルです。
MK18MOD1のアップグレード版で採用されているデザインになります。

適合はWAM4、VFC、WE GBB、MWSとなります。
ほとんどのリアルサイズガスブロM4でご使用いただけます。

socom

こちらが実銃のCOLT SOCOMバレルです。

621BABA9-5463-44AF-90B9-9EC7502CCC3F-8857-00000294C63D8BFE

こちらも実銃のCOLT SOCOMバレルです。
こちらはバレル交換時にバレルを掴むための凹みがあります。

HK416ではお馴染みですね。

FhquMzxGTbymw62v0XOyRw_thumb_5be3

これ、違い分かりますか?

どちらもOPバレルです。

SUS303とSUS416の差です。

SUS416の黒光りは異常ですね。
ホンモノですよ。この輝き。

これにレシーブラックとかめちゃくちゃ興奮しますね。
まぁレシーしちゃうと見た目は同じになりますが、
高度がSUS303よりSUS416は更に上がりますね。

今後のOPバレルは全てSUS416でリリースされます。
鋼材証明書付きJIS規格のSUS416が安定的に使用できるのもOPバレルだけでないでしょうか。

なんちゃってSUS416ではなくマジモンですからね。

完全日本製造製作の一級品です。

公差も今までどおり1/1000mm以下という超ド級の精度。

これが組むだけで集弾性、飛距離が上がると言われる所以です。

UlL5EssxRUihX2n9NIAXaQ_thumb_5be1

そしてさらに変更点がこちら。

バレルエクステンションの外寸を実銃同様に。

これで完全体となったわけです。

SUS416の見分け方はバレルエクステンションの外寸で分かりますね。

今までと比べるとかなりの分厚さ。

もちろんこれに合わせてOPバレルエクステンションも実寸化して誕生します。

rdigUqouRFaYPAwu1cbQmQ_thumb_5bdf

OPバレルのひと手間。
削りっぱなしじゃない証。

バレルに細かい線状の痕。
これは削った後にもう一度削っているんです。

削りっぱなしだとピカピカですが、
この一手間で鈍い光に変わるわけですね。

美しい。

価格は以下のとおりです。

COLT SOCOM 10.3 凹みなし(39,800円+税)

COLT SOCOM 10.3 凹みあり(43,800円+税)

なんと従来据え置きのスペシャルプライス。

ご予約頂いているコアなファンの方には順次ご連絡させて頂いております。

色んなガスブロでOPバレルが使えるようになってから、
OPバレルを選択して頂ける方が増えて非常に嬉しいです。

OPバレルがリリースしたときは正直日本製はうちくらいでした。
その他はプライムやGP、DYTACがあるくらいでした。

そこから色んな日本製バレルが乱立しましたが、
こうやって今でも皆様に選んで頂けることを嬉しく思います。

誕生したときは日本製がうちしかなかったから。
それだけで買っていただいた方にも感謝です。

色んな選択肢が増えて色々試して、やっぱりOPバレルと戻ってきて頂いた方にも感謝です。

これだけの選択肢がある中で、OPバレルと今現在選択頂いている方にも感謝です。

決して安いバレルではありません。
日本製というだけで高いんじゃないの?
でも、実際に手にとって見て頂くと、細かい知識がなくても
OPバレルの素晴らしさは体感できると思います。

それを理解して頂いている方はOPバレル以外考えたことがないと言って頂けます。
これはほんとに嬉しいですよ。

OPバレルを着けないと銃が完成した気にならないとも言って頂けます。
褒め殺しですよ笑

そこまで愛して頂いているので、今回のような完全体までこぎつけることができました。

従来のSUS303もそれはそれで美しいです。
なくなると欲しくなるのが人間の性でしょうか。

SUS303をお持ちの方はOPバレルの歴史の一部として大切に保管頂ければと思います。

OPバレルに関してもですが、製品に一切の妥協はありません。
ハイダーアダプターでさえ削り出しですよ。
アダプター1個5,000円とか8,000円とかする理由はここです。
でも手が切れるようなネジを見ると、やはり市販品は装着できないですね涙

どれもこれも銃の主役ではなく脇役ですが、
名ドラマや映画も脇役が良くてこそ輝くしHITしますから、それに近いでしょうか。

名脇役として今後ともOPバレルのご愛用を宜しくお願い致します。

平成に誕生したOPバレルが令和に完成した素晴らしき日となりました。

eOEXdhrBQ6u3pGs67TCR5Q_thumb_5be0

OPサマーセール開催中。
http://optics-dealer.com/2019/06/27/op-summer-sale/

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不要になった実物パーツ高価買取・下取り実施中!

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料3.7%)

関連記事

ページ上部へ戻る