ブログ

OP complete FBI HRT Geissele

OPコンプリートFBI HRTを完全再現。
写真の隊員のモデルです。

Q8WWdH2PTk2DSg1RXqg_thumb_515c

まず全体図。

一言。

カッコ良すぎ。

カッコいいのは見た目だけではなかったのです。

INFORCEのライトが向こう側に見えますよね。
そしてアイアンサイトはなぜか立ってますよね。

そしてAFG2。

これすべて理由があったんです。

ar14EgIfQSSQKqdczKAURQ_thumb_515e

MK4レイルなので先端にはピカティニーレールがついています。
AFG2はピカティニーレール専用品です。
M-LOKに装着するにはAFG2アダプターが必要です。

しかしガイズリーMK4。
ギリギリこの位置でAFG2がポン付け。

腕を伸ばしたときにちょうどいい長さ。
MK4フェデラルレイルはFBI専用品。

つまり10インチあるのもAFG2を先端に装着するため。
9.5では手前に装着してしまうため腕が伸ばしにくいです。

MK8では先端にピカティニーレールがないためAFG2アダプターを装着する必要あり。

FBIは11.5インチバレルがメインですが、
レイルを9.5ではなく10インチに伸ばした理由はここにありそうです。

gR1rojptRruLTJIY%dZG0A_thumb_5163

反対側。

フロントサイトが倒立した理由。
これインフォースライトが干渉するためです。

45度位置にインフォースをセットして親指で押すスタイルはFBIも同じ。
手前すぎると押せないし、奥に置きたい。

そうするとフロントサイトが寝たままだと干渉します。
よって倒立しなければこの位置にならないわけです。

あまりに手前だとハイダーにライトがあたって見にくくなるってことも。

MYVJkHU%SfipreM5lN32vw_thumb_515d

マグプルM-LOKカンチレバー。
M-LOKの45度位置にギリギリで搭載できます。

これを見ると最近のM4は超ロープロファイル。
そしてハンドガードを握るスタイルになっています。

ハンドガードを握るためにはマウントに厚みは必要ありません。
そのため超ロープロファイルなマウントでレイル面に沿った感じになっていますね。

最初はこの隙間でINFORCEが搭載できるか不安でした。
ひょっとしたら最初からインフォース以外の選択肢はなかったのかもしれません。
インフォースはスイッチの位置が他のライトと違いますからね。

ハンドガードを握り込んだときに自然に親指が位置します。

隊員はTANを使用していますが、TANだと目立つのでBLACKカラーに。
しかも光量切り替えができるHSPモデルにしました。

i4UU1pMmRBSiDemEw48mZA_thumb_5164

いかがでしょう?
このギリギリの感じ。

ODカラーがFBI HRTのトレードマークでしょうか。
非常にカッコいい銃です。

しかしハイダーにODカラーってありません。

KACは意図しているわけではないですが、
インコネルハイダーを装着。

これもめちゃくちゃレアで誰が見てもOD。

最高に似合ってます。

eAq3WWKjS7CrQtDftaOMww_thumb_5160

ガイズリーのガスブロックは実銃通りにピン加工済み。

oWh1KL+sTqu%I%P1g3l%1w_thumb_515f

アッパーは実物アンカーハービー。
OPバレル11.5インチブルバレル(クロモリ)とOPバレルエクステンションSUS削り出し。
ボルトはクルセイダー製スチール削り出し。
ロアはVFC鍛造。

完璧ですね。

HOjM0euoStOJlb4J%L%4Jw_thumb_5162

前後サイトも隊員と同モデル。
チャーハンは実物ガイズリーエアボーン。
グリップも隊員と同じ旧型ホーグ。

ストックもODカラーの実物CTR。
バッファチューブ、エンドプレート、キャッスルナットも実物。
スリングも実物マグプルのODカラー。

DBALとT2はお手持ちのものをどうぞ。
T2マウントはDD製HRT刻印。

ここまで実物で再現したコンプリートガンも中々ないと思います。
熱が入って究極のレベルに仕上げてしまいました汗

限定1丁で写真のものが全て込みで本体価格は1,350,000円+税です。
お得だと思いますよ〜。

全く妥協ないです。

+7bq9R9CRFu5gv5iAlquJA_thumb_5161

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【チケット好評販売中】2019トレフェスin秋葉UDX
チケット及び詳細はこちら

不要になった実物パーツ高価買取・下取り実施中!

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料3.7%)


関連記事

ページ上部へ戻る