ブログ

OP WORKS SCAR17S GBBR

OP WORKS SCAR17S GBBRが完成しました。
まずは非常に長い期間かかりましたがようやく完成納品できたことに喜びます!

この最高のSCAR17Sは文章だけで苦労を語り尽くせません。
製作依頼して頂いたオーナー様にも感謝申し上げます。

ほんとに苦労しましたね笑

ベースはサイバーガン(VFC)のSCAR-Hガスブロです。

詳細は記事を読んで頂ければ分かりますが、めっちゃ大変でした。

唯一の失態は、SCAR初めてだったので工賃激安だったことです笑
色々とサービスプライスになっちゃいましたが喜んで頂ければそれで良し。

VFCの大口径GBBRのリアル化はほんと大変ですが、
スキルアップの意味でも楽しいです。

VFCはM700ガス、HK417ガスブロ、SR25ガスブロ、SCAR-Hガスブロと全てリアル化制覇しました。
一番大変だったのはHK417ですね。圧倒的に。

ここまで大変だと、誰もやらないんじゃないかな。

GTxuXlrcS+ChU5A60s0u0Q_thumb_481b

まずここ。
SCAR-Hから民生のSCAR17Sに変更。
トップカバーはセラコートして刻印を変更。

SCAR17Sの刻印データもないので、刻印探しから始めました。
意外に使える刻印がないので苦労しましたね。

完成した姿は完璧。

が、、、完成形を見ると努力は伝わらないわけで・・・泣

トップカバーをセラコートするためにネジや部品は全て外します。
赤色のネジロックもついてるしネジ穴潰せないし、めっちゃ硬いし。

まぁ全部無事に終わって完成しているんですが・・・

トップレイルのナンバリングもバッチリ入れて・・・
色もホント綺麗で本物に見えますよ。

実銃でもねSCAR17Sトップカバーにフルオートロアを入れてる人いるのでそのイメージ。

Ny00fO%kQB2JbqUVeYEumQ_thumb_4822

次に苦労したのがバレル。

純正はですね、バレルエクステンションにバレル突き刺しただけ。
びっくり。

グラグラするのでサイドレイルとバレルをネジで固定。
見えないから良い?

OP的な妥協はあり得ないのでワンオフバレルを製作。
完全フリーフロート化。

これも写真だと努力は伝わりませんね。

まず純正バレルエクステンションの内径に、
ワンオフOPバレルの外径をピタピタの精度で製作。
挿しただけでフリーフロート化する精度。

これでは引っ張ると抜けちゃいます。
エクステンションとバレルを上手い感じで固定。
これによりセンターも出てフリーフロート化も実現。

もちろんスレンレスレシーブラック仕上げです。

zCNvM9%RR7eiH9pwsdb4Qg_thumb_4823

HOPダイヤル。
純正はこんなスッキリしていません汗

煙突のように突き出していますよ。
HOPダイヤルもネジに変更。
六角やマイナスネジもださいのでトルクスですよ。

そして実物LANCERレイルも見事に干渉していません。
レイルを外せばHOP調整が可能です。

ちなみに実物LANCERレイルの位置完成も実銃同様にしています。
通常でこの隙間が空くんです。

iRUbyV1EQMekWqbqDrVG7g_thumb_481d

ガスブロックは純正。
しかし実銃同様OPバレルとガスブロックはピン固定で動きません。

ガスブロックとLANCERレイルの位置関係も完璧。
LANCERレイルは取り付けの台座を削る必要があります。
そしてネジは実物を使うために全て純正のネジ穴はリタップ。

完璧に位置も合ってネジでさえ神々しい。

いや、完成形しか見てない方には何も伝わらない泣

r3CUZ7YyTPWhOTe8wDBCUQ_thumb_4821

ハイダーはもちろん762ですよ!
実物BCMの7.62用。

純正ガスブロックはVFCご愛嬌ということで556と同じ外径なんです。
762ガスブロックは1mmほど556より太いんです。
1mmで泣きます。

実物762ハイダーアダプター(5/8)と556バレルの径がほぼ同じ。
ということで付属のワッシャーが使えないので別のものを用意。
あれこれやって無加工で位置出しも完了。

これも言わないと分からない努力汗

qEiSbgADS8ChKLLkbs3LkQ_thumb_481f

実物LANCERレイルも台座は加工が必要でしたが、
カーボンレイルそのものは無加工。

そしてハイダー、グリップも実物BCMが無加工。

パッと見純正じゃん。

でも世界で一番手間のかかったSCAR17Sです。

これぞ玄人好み。

欲を言えばストックとガスブロック、サイドレイルも実物にしたい。

FtihMHmBSkyzbk0j0exH5w_thumb_481e

究極のSCAR17SはVFCですから、めちゃくちゃ良く動きます。
構造もリアルで最高の1丁になりました。

間違いなく世界で1本だけの貴重なコレクションとなりました。
ありがとうございます!!

M5eKc96GRwC9z4zHEIiWXQ_thumb_4824

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【チケット好評販売中】2019トレフェスin秋葉UDX
チケット及び詳細はこちら

不要になった実物パーツ高価買取・下取り実施中!

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料3.7%)


関連記事

ページ上部へ戻る