ブログ

OPカスタムホルスター

1911ガバメント用のOPカスタムホルスターです。
スプリングフィールド1911にX300Uを取り付けたものと、
マガジン用のホルスターのセットです。

もともとは以下のように別々なので、
両腰に構えることも出来ますし、
画像のように1個にまとめることも出来ます。

腰に沿うようにデザインされているので収まりは非常にいいです。

IMG_0978

こちらがマガジン用。
非常に綺麗でカッコいいです。

IMG_0980

こちらがスプリングフィールド1911とシュアファイアX300U用。
マガジン用は安いのでセットでオーダーするのもありですね。

IMG_0989

アレクサ知ってますか?

これずっとやろうやろうと思って先週実装しました!!
使ったのは以下の3点セットです。

[amazonjs asin=”B01J4IY8WE” locale=”JP” title=”Echo Plus (エコープラス) – スマートスピーカー with Alexa、ブラック”]

[amazonjs asin=”B07CWNLHJ8″ locale=”JP” title=”スマートリモコン Nature Remo mini【Amazon Echo/Google Home対応】”]

[amazonjs asin=”B01ETRGGYI” locale=”JP” title=”Fire TV Stick”]

到着してから3日間、、、ひたすら設定&実行の繰り返し。
ようやく正常に動くようになりました。

「アレクサ、おやすみ」

この一言でテレビと電気を切ってくれます。
うちは24時間エアコン稼働なのでエアコンは自動じゃなくて良いのですが、
もちろんエアコンも設定できます。

料理をしてるときに「タイマー3分」これで勝手に知らせてくれます。
「J-POP聞きたい」これでミュージック流してくれます。
音楽を流すのでAMAZON ECHOと呼ばれるスピーカーは大きいほうが良いです。
もちろん設定で外部出力、ブルートゥースもできますが・・・

個人的にはプライムビデオを見るので、
それも音声でやりたかったのですが、ALEXAはまだ対応せず。
海外ではできるみたいなのでいずれできると思います。

FireTVを購入するとプライムビデオをテレビで視聴できて、
リモコンに音声認識があるので言えば検索してくれます。

次にNature REMOですが、これは赤外線を管理する箱。
赤外線リモコンのある家電ならこいつで管理ができます。

テレビ、電気、エアコン、ルンバ、アンプ、ダイソン、カーテンなどなど

色々調べた結果、この3点で問題なく使えているので、
迷われている方はぜひお試しください。

設定苦労したので、メール頂ければアドバイスできますよ笑

マトリックスみたいな感じでアレクサに技を覚えさせます。
一度覚えた技は忘れませんが、知らない技には対応できません。

例えば

「アレクサ、ネイチャーリモでテレビの電源を入れて」

この一言長いですよね。

「アレクサ、テレビつけて」

この言葉を覚えさせることもできます。

冒頭のように「アレクサおやすみ」

この一言でテレビと電気を切る作業を覚えさせるわけです。

一度慣れるとめちゃくちゃ便利ですよ。

良い家にお住まいの方なら
電動カーテンや加湿器もついでに覚えさせちゃえば一言で寝るモードですよ。
メインの電気を切って寝るときや映画見るときは間接照明を点灯させるなんてことも。

テレビのチャンネルや音量は設定できるのですが、
ビデオに切り替えたり、プライムビデオに切り替えたりがまだできないのですが、
これはいずれできるようになると思います。

位置情報で設定もできるので、独身の方なら家の外に出たら電気を切る。
帰ってきたら電気をつける。

部屋を25度に保つようにエアコンを調整させたり・・・
色々できるわけです。

うーん素晴らしい。

[rakuten]valuemax:10004790[/rakuten]

[rakuten]dtc:11534825[/rakuten]

OPTM-MWSテーラーメイドサービスはこちら。

http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不要になった実物パーツ高価買取・下取り実施中!

OPTICS DEALERは各種実物光学機器の取り扱いを始め、
自社製バレルの製作、WAM4、MWS関連パーツを取り扱っております。
光学機器やリアルカスタムでお困りでしたら遠慮なくお問い合わせください。

当サイトはショッピングカートはございません。
opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料3.7%)

*ビットコインでの決済も可能です。


関連記事

ページ上部へ戻る